パンフ・願書を取り寄せる

昭和医療技術専門学校の学校の特長

ショウワイリョウギジュツセンモンガッコウ (厚生労働省指定校養成校、東京都認可) / 東京
専修学校

学校の特長

しっかりした教育方針・校風

画像ALT

全員卒業・全員合格を目指します!

同じ目標を持って入学してきた仲間たちが、みんなで支えあいながら、全員で進級し、全員で卒業し、全員での国家試験合格を目指していることに価値があります。国家試験の「合格率だけを高める」ようなことは目標としていません。なるべく多くの学生を卒業まで導き、国家試験を受験しています。個人主義を良しとしない、みんなで助け合うその校風・文化が結果として高い合格率を生み出しています。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ

魅力的な学びの内容

画像ALT

人間性豊かな医療人になる!

本校では、国家試験に受かることが最終的な目的としていません。将来、人の役に立つ、社会の役に立つ、人間性豊かなやさしい心を持った医療人として活躍してもらうために、在学中に、知識・技術の習得以外に、あいさつから始まる礼儀や、掃除、接遇やコミュニケーション能力の向上なども身につけます。人の心に寄りそうことが、医療人として最も大事なことであり、欠かすことの出来ない大切な資質だからです。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ

少人数制・丁寧な指導

画像ALT

同じ目的・同じ仲間がいる!

本校は、大学・短大・専門学校も含め、都内で臨床検査技師教育に特化した学校です。その強みとして、臨床検査技師科が単科であることで、学生も事務職員も、学校全体が臨床検査技師という同じ目的をもった同じ仲間であることを大事にしています。
また、もう一つの強みは、本校教員が全員、本校の卒業生であることです。本校の学生のことを誰よりも理解しており、一人一人に対して親身になって接してあげられることができ、教員と学生が非常に近い距離で一緒に歩んでいくことができます。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ