パンフ・願書を取り寄せる

国際医療福祉専門学校の救急救命学科

コクサイイリョウフクシセンモンガッコウ (厚生労働省指定、千葉県許可専修学校) / 千葉
専修学校

救急救命学科

救急救命学科 2年課程

募集人数 40人 (男女) / 初年度 1,430,000円

カリキュラム

わが校の救急救命士学科のココが一番!

救急救命の最前線で活躍する救急救命士!当校の救急救命学科は、救命士として現場活躍する上で一番重要な「人づくり」を大切にし、幅広い専門知識と高度な技能、判断力を磨き上げます。

国家資格取得のための徹底したカリキュラムが皆さんの夢の実現をアシスト。

救急救命士に必要な問題解決能力を養うため、様々な救急現場を想定し、質の高い実習と講義を行います。また、救急救命士の立場の理解を深めるため、幅広い分野より一流の講師陣をまねき、大学と同等レベルの質の高い講義を国内最短の2年で達成します。

また、解剖学実習など専門学校としては他校にはマネの出来ない特徴のあるカリキュラムを提供し「受身にならない活きた授業」を展開しています。

第40回救急救命士国家試験は89.1%
関東一の低価格の学費で抜群の合格率を最短期間で実現しています。
※毎年4名ずつの現役海上保安庁隊員も同じクラスで救命士資格取得を目指しています。
現場実習では全学生に消防署における2.5泊の宿泊同乗実習を実施、
救命救急センターでの実習においても全員当直実習を予定しております。

授業・講義

特徴や雰囲気など

社会の為、人の為になる専門職の養成をめざしアットホームな雰囲気で教職員が一人一人にやさしく、時には厳しく丁寧に教育や実習、訓練を実施しています。

先生・講師・教授

授業

幅広い関連施設はもとより人材豊富な首都圏にあるため、
各分野で最先端の現場を知り尽くした現場系専門職・大学教員・医師による一流の授業が受けられます。

現場ノウハウの生きた授業が、国家資格取得に直接結びつきます。

キャンパスライフ

環境

環境もすばらしく、首都圏で政令指定都市の千葉市の中央区にありながら、自然豊かですごしやすい環境です。

キャンパスライフ

部活動や社会貢献活動

部活動や社会貢献活動に力を入れており、H22年千葉県専門学校サッカー大会での優勝、H19、23千葉県専門学校野球大会での準優勝、さらに、H25年関東専門学校軟式野球大会優勝、今年は関東専門学校軟式野球大会準優勝を果たしました。BLSチームは昨年AEDボランティアにて3名救命等の輝かしい実績を残しています。

学生支援・制度

いずれの受験料の免除優遇制度を選択できます。

・医療・福祉系国家資格者の受験者は入学金10万円減額
・遠距離受験者 東京 神奈川 埼玉 千葉以外の県
・受験者でオープンキャンパス参加者 (リモート可)
 年内受験者は受験料が免除 
※ いずれかの優遇制度を選択
※専願

学生支援・制度

遠距離学生必見!

遠距離者、提携賃貸物件
家賃、管理費(共栄費)の50%を補助します。
但し、上限は月20,000円迄とします。(光熱費自己負担)

ページの先頭へ

所在地・アクセス

所在地

千葉県
千葉県千葉市中央区村田町336-8

詳しい地図を見る

アクセス

JR内房線浜野駅東口下車徒歩12分

ページの先頭へ

この学部で目指せる仕事

ページの先頭へ

パンフ・願書を取り寄せる