HAL東京のゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ/ゲーム企画コースⅡ(昼・4年制)
ハルトウキョウ
(東京都認可)
/ 東京
専修学校
ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ/ゲーム企画コースⅡ(昼・4年制)
斬新なアイディアと総合力で、新時代のエンターテイメントを創造する「ゲームづくりのブレイン」を育成!
2025年度納入金(予定) 1,703,000円 / 入学金含む
学ぶポイント |
ゲームプランナー専攻/ゲームシナリオライター専攻/ゲームディレクター専攻 アイディアの引き出しや企画書作成、企画の骨格となるストーリーや世界観の立案、開発プロセス全体を管理するためのプロジェクトマネジメントなど、企画・ 開発に特化したカリキュラムで、ゲーム業界で活躍するために必要なセンス・スキルを修得。デザイン・プログラミングなど幅広いスキルも身につき、就職の際も有利です。 |
---|---|
カリキュラム |
企業からの依頼で学生が企画立案から実制作まで!独自の『産学直結ケーススタディ』 企業の依頼で学生が取り組む『産学直結ケーススタディ』をカリキュラムに導入。企画立案から、ゲームソフト・キャラクターデザイン等の開発・制作まで、目覚しい成果を上げています。実績企業:日本マイクロソフト、スクウェア・エニックス、NTT西日本、ほか |
ゼミ |
各業界から第一線で活躍中のプロを講師陣に迎え、実践的な「スペシャルゼミ」を開講 任天堂・宮本茂氏、スクウェア・エニックスのプロデューサー 時田貴司氏、カプコン・竹内潤氏、日本マイクロソフト・千葉慎二氏をはじめ、プランニング・開発管理に精通した業界第一線の講師陣が、ユニークで実践的なスペシャルゼミであなたを直接指導! |
施設・設備 |
Nintendo Switchをはじめ、プロが使用している各種ゲーム専用開発実機がズラリ! Nintendo Switchをはじめ、任天堂、マイクロソフト、ソニーなどの多様なハイエンドゲーム機向け開発環境に加え、Autodesk Maya、モーションキャプチャーといったプロと同じソフト・ハードを導入。プロ用開発機材で学び、企画力はもちろん、チーム内でのディレクションスキルも身につけます。 |
制度 |
『完全就職保証制度』は、HALの自信の証明です! HALは創立以来、プロ就職の確かな実績をあげてきました。万一、卒業時に就職できない場合、卒業後、就職が決定するまでの必要な学費は2年間本学が負担する『完全就職保証制度』を導入しています(卒業時40歳未満対象)。業界の超有名企業から人事や開発担当者を招き学内で直接就活作品のプレゼンテーションができます。 |
教育目標 |
「日本ゲーム大賞」受賞実績No.1。圧倒的なコンテスト&就職実績 「日本ゲーム大賞アマチュア部門」で17年間のコンテスト史上9度の大賞受賞&17年連続受賞は日本一の実績です。また、優秀な学生作品は企業によって商品化されています。学生の実力は、任天堂、スクウェア・エニックス、カプコンなどの人気企業へ数多くの卒業生が就職してきた実績に繋がります。(姉妹校実績を含む) |
- ゲーム4年制学科 ゲームデザインコース(昼・4年制)
- ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ/ゲーム企画コースⅡ(昼・4年制)(いまココ)
- ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ/ゲーム制作コースⅡ(昼・4年制)
- CG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コースⅠ/CG映像コースⅡ(昼・4年制)
- CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザイン・イラストコースⅠ/Ⅱ ((昼・4年制))
- CG・デザイン・アニメ4年制学科 アニメーションコースⅠ/Ⅱ(昼・4年制)
- ミュージック学科(昼・4年制)
- カーデザイン学科(昼・4年制)
- 高度情報学科 高度ITコースⅠ/高度ITコースⅡ (昼・4年制)
- 高度情報学科 WEB開発コースⅠ/WEB開発コースⅡ(昼・4年制)
- 高度情報学科 AIシステム開発コースⅠ/AIシステム開発コースⅡ(昼・4年制)
- ゲーム学科(昼・2年制)
- CG学科(昼・2年制)
- ミュージック学科(昼・2年制)
- 情報処理学科(昼・2年制)
- WEB学科(昼・2年制)
- 国家資格学科(昼・1年制)
- パリ校留学コース(昼・1年制)
- ゲーム学科(夜・2年制)
- CG映像学科(夜・2年制)
- グラフィックデザイン学科(夜・2年制)
- WEBデザイン学科(夜・2年制)
- ネットワーク学科(夜・2年制)
- 情報処理学科(夜・2年制)
所在地・アクセス
所在地 |
HAL東京 総合校舎コクーンタワー [詳しい地図を見る] |
---|---|
アクセス |
新宿(西口)駅前徒歩3分。JR・小田急・京王・地下鉄から地下街が直結。 |