パンフ・願書を取り寄せる

長生学園の学校の特長

チョウセイガクエン (厚生労働大臣認可) / 東京
各種学校

学校の特長

卒業後の就職に強い

画像ALT

全国で活躍するマッサージ師!卒業後のサポートも魅力です。

長生学園の卒業生は、すでに6000人以上。全国で活躍しています。
マッサージ師といってもその働き方はさまざまです!

●自分の治療院を開業する
●訪問専門も治療師になる
●アロマやエステと組み合わせた女性専門の治療師
●整形外科やリハビリ科など病院で働く
●高齢者施設で機能訓練指導員として働く
●競走馬のマッサージをする
●プロスポーツでトレーナーになる

長生学園は卒業後もサポートが充実。研修制度や治療師同士のネットワーク、保険制度も整っています。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ

魅力的な学びの内容

画像ALT

長生学園だけで学べる【長生術】驚くほど身体が変わっていきます!

マッサージ師というと、手が疲れるんじゃないか、体力が心配という方もいるかもしれません。実は、マッサージは手だけを使うのではなく、身体全体を使って、力ではなくコツを使って治療します。長生術は、身体の小さな人や女性でも長く治療師として活躍できる『脊椎矯正』を学ぶことができます。

実技授業では、ひとりひとりにあったきめ細かい指導をしています。基本の技術と知識が身についたうえで、具体的な病気とその施術方法を学び、現場ですぐに活躍できるよう実習を多く取り入れています。初心者の方にも無理なく学べる中身の濃いカリキュラムが、マッサージ単科の伝統校ならでは魅力です。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ

しっかりした教育方針・校風

画像ALT

アットホームな校風が自慢!誰かの力になりたい人たちが集まっています。

長生学園のモットーは、『心の力も学ぶ』です。
誰かのためになる仕事がしたい、人にありがとうと言ってもらえる職業に就きたいという人たちが多いので、自然とアットホームな校風になっています。

長生学園では、病気やケガに苦しむ患者さんの身体だけでなく心も救うことを究極の目標としています。国家試験へ合格するための教育はもちろん、自分自身の「心の力」を磨くために長生学園での3年間を大いに活用し、それぞれの夢に向かって活躍してほしいと願っています。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ