あしかが

足利大学

私立大学 栃木県

足利大学/学部・学科

学べること

複数の専門領域を選び・学ぶ【工学部】

工学という学問は幅広い領域を含んでおり、今後エンジニアとして社会で活躍するため、1分野の専門知識だけではなく、関連する領域までを含んだ幅の広い知識が求められます。
本学の工学部では、4分野7コースで多様な学びを展開しています。従来の学科間の壁をなくし、学生の志望に合わせて学べる領域を柔軟にし、希望に応えることができるよう、選択の自由度を広げました。

看護専門職としての知識、倫理観や調和の精神を学ぶ【看護学部】

看護学部では、建学の精神である「和」の精神を理解し、社会に貢献できる看護師、保健師、養護教諭を養成しています。「学生参加型授業」「コミュニケーション能力の向上」「臨地実習環境への対応」「学習支援室の活用」といったカリキュラムにより、生命の誕生から人生の最期まで、さまざまなライフステージにおいて人々に寄り添い、健やかな暮らしを支援する看護者を育成します。

国から認定された数理・データサイエンス・AI教育プログラム【工学部・看護学部】

本学が取り組んでいる数理・データサイエンス・AI教育プログラムが2021年度より、「数理・データサイエンス・AI教育プログラム(リテラシーレベル)」に認定されました。この制度は、数理・データサイエンス・AIを理解し活用する基礎的な能力を育成する教育について文部科学省が認定し推奨する制度で、本学においては、工学部だけでなく看護学部でもこのプログラムに取り組んでいます。

足利大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ