おうてもんがくいん

追手門学院大学

私立大学 大阪府

追手門学院大学/卒業後の進路

留学先のオランダで将来の夢を見つけた!

顔写真
卒業後の進路:株式会社JTB 心理学部 心理学科 4年 A.M.さん 京都府・龍谷大学付属平安高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

限定された仕事よりも、幅広く仕事ができるジェネラリストになりたいと思い、旅行会社の総合職をめざしました。旅行だけでなく、その企業に対してコンサルティングを行うなど、課題解決から携われるのは魅力的だと感じました。
追手門学院大学は、心理について幅広く学べて、カウンセラーなどの実務経験がある先生も多く、安心感がありました。また、大学院進学の人も多く、心理学に対して情熱のある人と話せるのも魅力です。

キャリア選択のポイント

3年次の秋学期期間に、オランダへ留学しました。コロナ禍だったので就活のことなど、さまざまな不安がありましたが、実際に行って、英語・文化・歴史を多角的に学ぶことができ、ここで旅行会社で働くという将来の夢を見つけました。
就職キャリア・支援課の方には、面接練習や企業研究のサポートだけでなく、就活についての不安な気持ちなども聞いていただきました。
とにかく親身になって私の自己肯定感を上げてくださり、自信に繋がりました。「素直な自分でいい」と言ってもらえたことをずっと大切にしています。

今後の夢・目標

とにかく仕事を楽しみたいです。あとは、信頼してもらえる人間になること。誰に対しても、まず信頼されることが一番だと思います。
将来的にはインバウンドに携わりたいので、それに向けての勉強もしていきたいです。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ