おおさかこくさい

大阪国際大学

私立大学 大阪府

大阪国際大学/卒業後の進路

人事部で働くことを実現し、会社の魅力を伝えたい

顔写真
卒業後の進路:小西医療器株式会社 人間科学部 人間健康科学科 4年 仲宗根遥さん 兵庫県尼崎市立尼崎双星高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

もともと心理学に興味があり、食べる事も好き、からだを動かすことも好きだった私にぴったりな大阪国際大学の人間健康科学科を知り、入学を決めました。所属したゼミがアスリートばかりだったこともあり、フォームの解析ソフトや栄養素計算のソフト、バランス能力の測定など専門的な測定機器に触れる機会が多く、「医療機器」への興味が生まれました。大学で学んだことが結果的に就職先へ繋がり、良かったと思っています。

キャリア選択のポイント

就職活動で大事にしていたのは「自分のやりたいこと」です。在学中にオープンキャンパスのスタッフを務め、参加者に学科の説明をしたり、何を紹介すれば喜んでもらえるかを考えたり、とても楽しんで活動していました。これを仕事にできないかと考えた時に「人事」という職種が浮かびました。現在の内定先の人事の方は、一人ひとりの質問に丁寧に答えて、私たち就活生に寄り添ってくださいました。その姿こそ、私がやりたいことだと感じました。大学での経験を活かし、入社後もがんばりたいと思います。

今後の夢・目標

私は人事部で働きたいと思っています。人事部では会社説明会や新卒採用、社内のさまざまな手続きを行う仕事が中心だと聞いています。就職活動中、多くの企業の説明会に参加しましたが、説明の仕方や会社の魅力の伝え方などによって印象が大きく変わると感じました。今度は私が、より会社の魅力を伝えられるような働き方をしたいと考えています。自分がやりたいと思える仕事を見つける事ができ、社会人になることにワクワクしています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ