神戸女子大学

こうべじょし 神戸女子大学 私立大学 兵庫県

最新情報

過去1ヵ月の最新情報はありません

神戸女子大学

神戸女子大学の
就職状況

2014年3月卒業生の主な就職先

文学部

家政学部

健康福祉学部

看護学部(2015年4月開設)

神戸女子大学で取得できる資格

多様な資格や、就職試験に向けた講座を開講

対策講座は資格取得、合格の力強い味方!

さまざまな資格、就職試験の対策講座を開いています。例えば、須磨キャンパスでは、教員採用試験対策講座、インテリアコーディネーター受験対策講座、管理栄養士国家試験対策講座、繊維製品品質管理士(TES)受験講座を開講しています。

取得できる資格一覧

以下の情報は、各学校へのアンケートなどをもとにベネッセコーポレーションでまとめたものです。【予定】と記載のあるものについては、まとめた時点での情報で、今後変更になる場合があります。
詳細や確定情報については学校案内等で必ず確認してください。

掲載資格について

文学部

家政学部

健康福祉学部

看護学部

神戸女子大学の
キャリア支援

個人指導、先輩のサポートなど多角的に就職を応援

全学挙げて、就職を徹底的にバックアップ

●個性に合わせたマンツーマン指導
学生一人ひとりの特長や希望に合わせ、必要な就職活動プランをキャリアサポートセンターのスタッフと作成するマンツーマンの就職指導に重点を置いています。就職活動中の問題や疑問もサポートします。
●パソコンとノウハウを提供
就職活動には情報収集、資料請求、エントリーシートの提出などインターネットが欠かせません。本学では、学内のパソコンを学生に開放し、企業と提携した就職ナビ活用セミナーを開催してハードとソフトの両面から学生を支援します。
●先輩の体験発表会
エントリーシートの書き方、面接での受け答え、効果的なアピール方法など、内定した先輩による貴重な就職活動体験談発表会を毎年開催しています。
●国家試験を万全にサポート
【国家試験対策室】
通常の授業以外に対策講座を学内で開催するなど、学生の資格取得をサポート。社会福祉学科では、国家資格の社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士の受験対策に力を入れており、毎年多くの学生が合格し、資格を生かした道に進んでいます。
【管理栄養士養成対策室】
管理栄養士国家試験に全員が合格できるよう、管理栄養士養成対策室を設置しています。

気になる学校を検索してみよう

PAGE TOP