かなざわせいりょうだいがくじょし

金沢星稜大学女子短期大学部

私立短大 石川県

金沢星稜大学女子短期大学部/私のイチオシ

ビジネスシーンで活躍できる力を修得できる

顔写真
経営実務科 2年 川上萌未さん 石川県・遊学館高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

私は高校時代に、学びたいと思うものが特にありませんでした。そこで、社会に出たときに役立ちそうな経営の実務について学べる金沢星稜大学女子短期大学部に興味を持ちました。
実際に大学でいろいろな授業を受け、キャリアを意識したり、経営実務の知識とスキルを学んだり、貴重な経験をしていると実感しています。また、ビジネスで人と関わるうえでのマナーなど、社会人として必要なスキルも磨かれていると思います。

この学問のココが面白い!

社会に出たときに役立つマナーや実務だけでなく、ゼミではさまざまなことを深く学ぶことができます。所属するゼミナールの先生は、学生のやりたいことを、全面的に応援してくださいました。そして、予算を組むところから始める商品開発ではTシャツの作成を手がけるなど、学生の力だけではできないことをたくさん経験できました。経験には新しい発見があり、視野も広がるため、いろいろなことに興味・関心を持てるようになりました。

キャンパスのお気に入りスポット

空き時間などに友人と集まっておしゃべりができる学生ホールがお気に入りですが、2階にあるラウンジもオススメです。
学生ホールに比べると静かで、落ち着ける空間です。勉強している人もいるため騒がしくできませんが、友人とゆっくり話すのに最適なスペースだと思います。大学には、ほかにもオススメできるスポットがたくさんあります!

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ