かなざわせいりょうだいがくじょし

金沢星稜大学女子短期大学部

私立短大 石川県

金沢星稜大学女子短期大学部/卒業後の進路

お店のスタッフやお客さまから信頼を寄せていただけるCAをめざす

顔写真
卒業後の進路:石川日産自動車販売株式会社 経営実務科 2年 北村梨彩さん 石川県立松任高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

入学後もやりたいことがなかなか見つからなかった私は、1年次の夏からいろいろな業界のインターンシップに参加したり、進路支援課のスタッフの方に相談に乗っていただいたりして徐々に業界や職種を絞っていきました。
第一志望の最終選考会では自己プレゼンテーションが課せられていたため、進路支援課の面接指導や添削面談を活用して練習を重ね、無事、石川日産自動車販売株式会社から内定をいただくことができました。

キャリア選択のポイント

内定をいただいた会社は、採用担当の方や社員の方々との雑談も楽しく、このようなアットホームな雰囲気の中で働きたいと思いました。
また私は営業志望であり、商品を売った後もお客さまと末永くつながっていられる仕事がしたいと思っていたため、お客さまとの関わりを長いスパンで捉えるCA(カーライフアドバイザー)を選びました。石川日産自動車販売株式会社の面接で、社長や人事部長の「人を大切にする」経営方針を肌で感じ、「この会社であれば間違いない」と思い入社を決めました。

今後の夢・目標

入社後の目標は、お店のスタッフやお客さまから厚い信頼を寄せていただけるCAになることです。
2023年の夏に行われた新人研修では、業務に必要な基本知識を教えていただき、自分が社会人として歩み始めたことを実感しました。CAはお客さまの家族構成やライフスタイル、予算などをじっくりとヒアリングし、ニーズを的確に判断することから始まります。先輩や上司の方々のアドバイスをしっかりと自分のものにできるよう努力し、即戦力として活躍できる人材になりたいと思っています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ