あーるいりょう

アール医療専門職大学

私立大学 茨城県

アール医療専門職大学/みんなのQ&A

学校生活に関するQ&A

高校で理系科目ではなく文系科目を選択しているのですが、入学後に勉強についていけるか心配です。

文系出身の学生も多く在籍しています。スタートは皆同じです。大切なのは、理学療法士または作業療法士になりたいという気持ち。4年間コツコツ勉強できる強い意思が国家資格合格への一番の近道になります。

他学科との交流やイベントはありますか?

専門職大学と専門学校の学科を超えてチーム医療を体験する多職種連携や体育祭などのイベントの開催を検討しています。

学校に車で通学したいのですが、駐車場はありますか?

抽選により、有料の学生駐車場を使用できます。万が一抽選に漏れた人には近隣の駐車場をご紹介することもできます。また、自転車やバイクで通学している学生のために駐輪場も完備しています。

現在社会人です。新卒の方に比べて年齢が高めなので周りの雰囲気や就職に不安があります。

理学療法士、作業療法士になるため、学びなおしたいという社会人からの相談を毎年たくさんいただきます。アールではブランクを気にせず受験できる「社会人推薦型選抜」を設けており、入学してからも配慮できるような体制を整えておりますのでご安心ください。

入試に関するQ&A

理学療法学科と作業療法学科、どちらが自分に合っている職種か迷っています。

本学のオープンキャンパスでは、理学療法士と作業療法士の違いについてなどをていねいに説明します。また個別相談もできますので、ぜひオープンキャンパスに足を運んでみてください。

オープンキャンパス以外に個別相談する機会はありますか?

オープンキャンパス以外にも、学校見学も兼ねた個別相談を随時実施しています。予約制となりますので事前にお電話ください。また、予約いただければオンライン相談を行うことも可能です。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ