こうがくいん

工学院大学

私立大学 東京都

工学院大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

大学を見学したり、説明を受けることはできますか?

新宿、八王子、どちらのキャンパスも見学できます。

新宿キャンパス、八王子キャンパス、どちらも見学できます。希望される方は、アドミッションセンター(03-3340-0130)までご連絡ください。なお、5月、7月、9月にはオンラインオープンキャンパスを開催します。来場型オープンキャンパスは、6月(八王子)、8月(新宿)を予定しています。来場型オープンキャンパスでは各種施設の見学はもちろん、先輩学生からの説明、アドバイスが受けられます。ぜひご参加ください。

過去問題の入手方法は?

解答例の付いた入試問題集を無料で配布しています。

解答例の付いた入試問題集(解答例は一般入試問題集のみ掲載)を無料配布しています。本学Webサイトにてご請求ください。

募集要項の入手方法は?

本学ホームページで、無料で請求できます。

【総合型選抜】は9月下旬より配布、【一般選抜・編入学】は11月上旬より配布予定です。本学Webサイトでご請求ください。願書は全て無料でお送りしています。なお、総合型選抜・一般選抜はインターネット出願を実施しています。

選択科目は、どの時点で選択するのですか? また変更はできますか?

出願時に選択し、入学願書に記入します。変更はできません。

選択科目は入学願書に記入し、出願時に届け出てください。出願後の変更はできません。

選択科目による有利や不利はありますか?

ありません。もっとも得意な科目を生かして受験してください。

選択科目間の得点を、偏差値法を用いて調整していますので、有利や不利はありません。自分の最も得意な科目を選択し、受験してください。

推薦入学の面接はどのように行われますか?

志望理由や入学後の抱負などを中心とした、10~15分間の質疑応答形式で実施します。

受験生1人に対し、志望学科の教員2人で面接を行います。時間は10分から15分。あらかじめ提出された「志望理由書」をもとに、志望理由や入学後の抱負などを中心に質疑応答が行われます。

オープンキャンパスに関するQ&A

事前に予約は必要ですか?

事前予約をインターネットで受け付けます。

詳細は本学Webサイトにて順次お知らせいたします。お友達やご家族の方と一緒に、お気軽にご参加ください。

高校2年生ですが、参加できないイベントがありますか?

全てのイベントに参加可能です。

来場していただいた全ての方が全てのイベントに参加できます。積極的に楽しんでください!

当日、わからないことがあったらどうすればよいですか?

当日の現場スタッフ=本学の現役学生に、何でも聞いてください。

当日の現場スタッフは本学の現役学生です。イベントについての疑問だけでなく、学科の勉強やキャンパスライフなど、気になることは何でもお気軽に声をおかけください!

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ