×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

しばうらこうぎょう

芝浦工業大学

私立大学 東京都/埼玉県

みんなのQ&A

入試に関するQ&A

一般入試(独自試験)の理科はどのように出題されるのですか?

物理4題・化学4題の計8題が出題され、受験生がその場で任意の4題を選択解答します。

4題全て物理または化学を選択してもよいし、物理2題+化学2題という選択のしかたもOK。また、生命科学科と数理科学科のみ物理・化学の選択方式に替え、生物での受験も可能です。問題をみてから選択できるため、あなたの得意な分野を生かすことができます。

閉じる

試験会場が大学キャンパスと地方会場とでは何か条件が異なりますか?

同一問題、同一試験時間で行いますので、条件はまったく一緒です。

大学キャンパスと地方会場、どちらで受験していただいても条件はまったく一緒です。自分の住んでいる場所から近い会場、または他大学との併願を考えた会場で受験することをおすすめします。

閉じる

芝浦工業大学受験者の現浪比率、また女子の比率はどのくらいですか?

志願者の69%、合格者の65%、入学者の68%が現役生でした(2019年度一般入試)。

2019年度の一般入試では、志願者の69%、合格者の65%、入学者の68%が現役生でした。男女の比率については志願者の17%、合格者の17%、入学者の16%が女子でした。キャンパスに来ていただければ、「理工系単科大学は男子ばかり」というイメージが変わるはずです。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ