きょうとじょし

京都女子大学

私立大学 京都府

入試

受験アドバイス

【2018年度実績】

《2018年度入試の主な変更点》
NEW!AO入試を全学科・専攻に導入します!
受験生の意欲や関心を見る入試制度です。専願制により募集しますので、本学で学びたいという強い意志のある方は、ぜひ挑戦してください。
NEW!公募制推薦入試が自己推薦方式から学校推薦方式に変わります
併願制の入試ですので、本学の複数学科・専攻、他大学にも出願できます。
NEW!現代社会学部の学生募集を3専攻ごとに行います
現代社会専攻・国際社会専攻・情報システム専攻にそれぞれ募集人員を設けて募集します。
NEW!一般入試前期A方式で現代社会学部現代社会学科の3専攻のみ1日に複数出願できます
NEW!法学部法学科の募集人員を100名から120名に定員増


AO入試(専願制)NEW!
書類審査のほかに各学科・専攻ごとの個別の審査(一次審査)や面接(二次審査)が課されます。

公募制推薦入試(A・B方式)
11月に実施される学校推薦方式の入試。高校での成績を評価する書類審査と、基礎学力などを見る適性検査との合計により合否を判定します。

一般入試前期(A・B・C方式)
3科目型のA方式(英文学科は2科目)、2科目選択型のB方式、B方式で選択した2科目の得点と大学入試センター試験の高得点の科目2科目の得点を利用したC方式の3つの方式があります。

一般入試後期
マークシート式で国語と英語の2科目が基本の入試です。

大学入試センター試験利用入試(前期・後期)
各学科・専攻が指定する科目の得点を利用して合否を判定するもので、個別の学力検査等はありません(教育学科音楽教育学専攻は音楽実技試験を実施)。

★京女の入試が気になる方は、ぜひ資料を取り寄せてください!

もっと見る

入試科目・日程を調べる

過去問

入試情報

以下のページをご覧ください。

http://www.kyoto-wu.ac.jp/club/kakomon/index.html

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ