学校パンフ取り寄せで図書カードGET

おおさかこくさい

大阪国際大学

私立大学 大阪府

みんなのQ&A

入試に関するQ&A

高校での部活動を生かせる入試はありますか?

体育会クラブや吹奏楽部に所属する受験生を対象に実施します

「スポーツ・吹奏楽特別推薦入学選考」を実施します。体育会クラブや吹奏楽部に所属している受験生を対象に、面接のみで選考します。本学で勉学とクラブ活動を両立してがんばりたいと考えている場合は、入試・広報部までお問い合わせください。

閉じる

推薦入学選考は何度でもチャレンジできますか?

チャレンジできます

I期で不合格となった場合でもII期・III期で受験可能です。本学が第一志望なら、推薦I期からチャレンジするほうがよいでしょう。

閉じる

志望学科を併願(2日受験)したほうが合格率は高くなりますか?

可能性は高くなると言えます

併願すると必ず合格率が上がるというデータ上の根拠はありませんが、合格ラインに近い受験生は可能性が高くなります。なぜなら、併願することによって、入試独特の雰囲気やその年度の出願傾向への「慣れ」がよい結果に結びつく可能性もあるからです。一般入学選考A日程では試験日を2日間設定しているので、2日連続の受験をおすすめします。

閉じる

願書(募集要項)はいつ頃手に入りますか?

9月中旬以降に本学ホームページからダウンロードできます

2015年度からインターネット出願を開始。9月中旬頃から大学ホームページよりダウンロードしていただけます。インターネット出願の対象ではない一部の選考については、9月中旬以降に無料で送付します。申し込みは電話・FAX・インターネットで随時受け付けています。

閉じる

身体等に障害のある場合の受験の配慮などはありますか?

入学後のことも含めて事前相談に応じます

出願前に必ず、入試・広報部にご連絡ください。個々のケースを勘案して特別な配慮を必要とする場合は、入学後のことも含めて相談に応じますので、できるだけ早めに入試・広報部に連絡してください。なお、受験会場は、原則として本学会場に限ります。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ