大学入試センター試験の最新情報をお届け!

おおさかこくさい

大阪国際大学

私立大学 大阪府

学部・学科

学べること

「教養教育」で、社会で生き抜くために必要な力を身につける

多様な科目で、広い視野を身につける「教養教育」

社会人、企業人として厚い信頼を得るために必要とされるのが「教養」です。本学は、今後の人生設計に役立つ「グローバル化時代の社会・人間の基礎理解」、基礎的な情報処理能力を養う「インフォメーション・テクノロジーの基礎理解」、英語を中心に学ぶ「外国語によるコミュニケーションの基礎理解」の3科目群を設定。広い視野で物事を判断できる「教養」を身につけます。

閉じる

さまざまな国際交流プログラムを設置

世界に広がる協定校、100校を目標に拡大中!

海外体験は、国際感覚やコミュニケーション能力を磨く絶好の機会です。そのため、世界各地の協定校への留学・研修制度、留学中の単位を卒業単位として認定する制度などを設け、海外体験サポートを充実させています。毎年学部・学科問わず多くの学生を海外に送り出しており、今後もさらなる増加をめざし、協定校を100校※まで広げる計画です。
※2017年10月現在の協定校96校

閉じる

海外でボランティアとして活動

「インターンシップ(職業体験)」や「ボランティア」など、個性的な海外研修プログラムも!

日本を離れ、世界の文化、習慣、社会を学ぶ「グローバル短期研修」を設置。ホテルインターンシップ研修(インドネシア・タイ)、ハワイブライダル研修(ハワイ)など、全9プログラムを設置しています。国際感覚を身につけ、同時に感動とともに得た多様な経験を、各自の成長につなげます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ