おおさかさんぎょう

大阪産業大学

私立大学 大阪府

大阪産業大学/私のイチオシ

特別コースでの実践的な学びで、観光業の専門知識や経験が得られる

顔写真
経済学部 1年(観光ビジネスコース) 角田心乃花さん 大阪府・大阪産業大学附属高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

小学生の時に親戚の結婚式に参列したことがきっかけで、その時対応してくれたホテルコンシェルジュの方に憧れを持ちました。以前は、ブライダルという特別なイベントを提供することができるやりがいのある仕事がしてみたいと思っていたのですが、今は、日頃ホテルを利用されるお客様に気持ちよく過ごしていただく支えになりたいという気持ちも強くなっています。
大阪産業大学の経済学部には「観光ビジネスコース」という特別コースがあることを知り、将来やりたいことが学べると思い志望しました。

この学問のココが面白い!

高校生の時と違うなと感じたのは、学外でテーブルマナーを学べる授業や、観光業界で活躍されていた講師の方の授業など、実践的な学びによって観光業に関する知識や経験が得られることです。勉強を進めるうちに、ホテル以外の観光業についてももっと知りたいと思うようになりました。
また大阪産業大学は、留学生や海外の先生が多く在籍しています。いろんな人に出会えたことで、高校生の時はコロナ禍で行けなかった海外にも行ってみたいと考えるようになりました。

キャンパスのお気に入りスポット

ラ・フォーレという学生食堂です。そこのメニューのオムライスがおススメです。また、学生のフリースペースが多くあるので、授業がないときはそこでのんびりするのもオススメです。
まだ行けていない建物もありますが、大阪産業大学には最近、新しい建物が多く完成し、キャンパスがとてもきれいです。オープンキャンパスでぜひ、チェックしてみてください!

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ