おおさかさんぎょう

大阪産業大学

私立大学 大阪府

大阪産業大学/卒業後の進路

上級キャリアコースでの努力の積み重ねによって内定獲得

顔写真
卒業後の進路:株式会社キーエンス 経済学部 経済学科 4年(上級キャリアコース) 谷口勇太さん 京都府立宮津高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

大学入学後、経済学部の上級キャリアコースに入りました。簡単に言うと、このコースは就職にかなり強いコースです。もちろん、大学ではキャリアセンタ-の支援も受けることができますが、この上級キャリアコースでは、就職に熱心に取り組んだ先輩の話を直接聞けるなどのメリットがあります。

キャリア選択のポイント

就職活動をするうえで、上級キャリアコースで取得した、経済学検定は有利になりました。また、上級キャリアコースの先生から、就職活動をするうえで身に付けておいた方が良い振る舞いや知識を教えてもらえたので、自信を持って面接に臨めました。
これから大学進学を考えている高校生のみなさんは、大学に入学したら終わりではなく、その先の就職のことも視野に入れて検討してほしいと思います。また、大学生活を送るうえでも、常に就職のことを意識して過ごすと良いと思います。

今後の夢・目標

就職活動では多くの面接をクリアしていく必要があります。面接では自分がこれまでにやってきたことを、自信を持って話すことは、大切だと思います。
私は、高校まで根性論が前面に出たような野球部に所属し、野球ばかりやってきました。そこで培った精神力の強さと、上級キャリアコースでハードな勉強をこなし資格を取得できたことは、就職活動をするうえで大きな武器になりました。
卒業後も、これまで培った精神力の強さと大学で得た専門性を生かし、活躍できればと思っています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ