かんさいふくしかがく

関西福祉科学大学

私立大学 大阪府

関西福祉科学大学/みんなのQ&A

就職・資格・進学に関するQ&A

資格取得支援は充実していますか?

はい。皆さんのやる気を応援する多様な資格取得サポートを展開しています。

仕事への意識や興味を高め、目標や意欲を持って学生生活が送れるようサポートするキャリア支援プログラムの一つに、資格試験対策講座があります。資格取得は自らの能力を高めるとともに、いろいろな分野へ視野を広げるきっかけになります。また、資格取得が求められる職業に就くためにも必要です。本学は、社会福祉士、管理栄養士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士といった国家試験や教員採用試験(小学校教諭・養護教諭)などの各専門分野で難関とされる試験の合格に向けて、正課カリキュラムの枠を超えて手厚く支援しています。

入試に関するQ&A

オープンキャンパスに参加できそうにないのですが、個別で相談できますか?

はい。年間を通して、平日に予約制のパーソナル相談会を実施しています。

大学の概要や学科説明、入試制度など丁寧に説明させていただきますので、興味のある方は、電話または本学ホームページからお申し込みください。開催日時は、月~金(祝日を除く)の9:30~18:00。完全予約制です。

得意科目で勝負できる入試はありますか?

はい。一般選抜において、2科目型・3科目型から得意科目で受験可能です。

一般選抜Aは最大2受験4判定が可能で、さらに3学科(専攻)までの併願で、よりチャンスが広がります。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ