おおさかかんこう

大阪観光大学

私立大学 大阪府

大阪観光大学/学部・学科

学べること

「君の好きなこと×観光」観光学部なのに幅広いカリキュラム

大阪観光大学では、2023年4月より観光学部の定員を拡大し、新しいカリキュラムによる学びをスタートしました。新カリキュラムの主体は、「生きぬく力(観光職業力)養成科目」・「楽しむ力(旅人力)養成科目」・「21世紀スキル(世界市民力)養成科目」の3つの柱から構成される科目群で、大学で必要な基礎力から高い専門性まで、段階的に身につけていきます。

初年次教育を重視!皆さんの不安を徹底的にサポート!

高校から大学へ進むと、学びのスタイルが大きく変わります。大学に入学したものの、授業についていけない、勉強の仕方がわからない…、そういった悩みを抱える新入生も多いようです。本学では、1年次より、主担当教員+副担当職員が連携し、ひとり一人の学修と大学生活をサポートする体制を整えています。

楽しんでこそ、大学生活!多彩なフィールドワークを用意!

「観光」をメインに学ぶ大学だからこそ、フィールドワーク(観光現場での学び)が充実している大学です。関西を中心とした地方に足を運び、現地の人々と交流しながら、観光現場の課題をみつけます。肌で体感する授業があるからこそ、大学らしい学びが展開していきます。

大阪観光大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ