べっぷ

別府大学

私立大学 大分県

別府大学/私のイチオシ

他人の心理だけでなく自分自身についても深く知ることができる

顔写真
文学部 人間関係学科 4年 A.M.さん 大分県立別府鶴見丘高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

私はもともと人の心理について興味がありました。人の心理について興味をもったきっかけは、中学・高校時代に、他人が自分をどう捉えているのか、自分はどう見られているのかについて気になっていたことです。
心理学を学べば、他人が自分をどのように見ているのか分かるのではないかと思いました。また、私は人と上手くコミュニケーションをとることが苦手だったので、心理学を学ぶことで、人との適切な関わり方やコミュニケーションのとり方が分かるのではないかと思い、別府大学の人間関係学科を選びました。

この学問のココが面白い!

心理学について高校生の時に学ぶ機会はありませんでしたが、大学では自分の学びたい・知りたい分野の学問を集中して学ぶことができたり、とことん集中して研究できたりするのでとても楽しいです。
高校生の時には学べなかった深い部分を学ぶことで、心理学の面白さを学ぶことができました。また、心理学を学ぶことで他人の心理だけでなく、自分自身についても深く知ることができ、とても面白かったです。

キャンパスのお気に入りスポット

おすすめするキャンパスのお気に入りスポットは中庭です。
中庭は昼休みや空きコマの時間に多くの学生が利用しており、とても落ち着いていて居心地のよい場所です。机や椅子などもあり、そこで友達とおしゃべりをしたり、ご飯を食べたり、待ち合わせをしたりできます。
また、人工芝もあり涼しい時にはそこに座っておしゃべりをする人たちもいます。私も友達とよく中庭でおしゃべりをしています。特に晴れた日は最高なのでぜひ利用してほしいです。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ