きゅうしゅういりょうかがく

九州医療科学大学

私立大学 宮崎県

九州医療科学大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

出願手続きに関して特に注意することがありますか?

選択科目は事前に決定し、登録することになっています。書類提出後の変更は認めないので、注意してください。

大学見学はできますか?

事前にご連絡の上、入試広報室にお越しください。大学の資料をお渡しするほか、希望者には学内をご案内します。

推薦入試は公募制ですか。他大学を受験することができますか?

公募制です。推薦総合選抜A日程、推薦総合選抜B日程とも併願可能です。

調査書の取り扱いについて教えてください

推薦入試では、評定平均値の点数化等選考の重要な資料となります。一般入試では、「参考程度」として取り扱われます。

受験に際して、本学会場と地方会場とでは有利・不利がありますか?

試験会場に関係なく、試験日時・問題ともまったく同一で一斉に実施しますので、心配ありません。条件は一緒ですので、都合のよい会場で受験してください。

科目受験の選択する科目によって有利・不利があるのでしょうか?

科目間の得点にバラツキがないよう、考慮して出題しており、 有利・不利ができるだけ生じないよう配慮していますが、平均点に20点以上の差がでた場合は調整します。

合格発表はどのような方法で行われているのでしょうか?

合格発表は、「合否通知書の発送」「インターネットによる合否照会システム」の2通りの方法で行います。本学への直接の電話による合否の問い合わせには一切応じません。詳細は、学生募集要項でご確認ください。

補欠合格の制度はありますか?

補欠合格は毎回必ず発表されるものではありません。 入学手続の状況等によって発表される場合もあります。この場合の入学に際しての納付金などは、正規合格者とまったく同じです。

総合型選抜とはどんな入試ですか?

総合型選抜は、学力試験では計れない受験生の資質、能力、個性を積極的に評価する入試制度であり、科目試験ではありません。 詳しくは、学生募集要項をご確認ください。

受験日選択制「前期入試」について教えてください

1日だけの受験を希望しても構いませんし、2日間もしくは3日間連続して受験しても構いません。ただし、2日間以上受験する場合は、出願書類・検定料がその日数分必要になります。
複数回受験する場合は、検定料の割引があります。くわしくは募集要項等でご確認ください。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ