あいちがくせん

愛知学泉短期大学

私立短大 愛知県

愛知学泉短期大学/学科

学べること

豊富な科目の中から幅広く学べる

多彩で豊富な科目の中から自由に選んで学ぶ!幅広く進路を選択できる!

●生活デザイン総合学科
ファッション、メイク、ネイル、インテリア、ビジネス、コンピュータ、調理、図書、語学(留学)、健康・福祉など多彩で豊富な約160科目から自由に選択し学ぶことができます。スポーツ・医療・福祉フィールドではHipHopダンスの科目が新しく加わり、さらに国際の分野では韓国の分野も従来より幅広く展開。また、医療事務、ビジネス、図書、Webデザインなどに加え、ラッピングやネイリストなど、就職につながる資格・検定も取得可能になりました。

閉じる

栄養士と医療事務のダブル資格の取得が可能

抜群の就職率の理由は、栄養士と医療事務のダブルの資格取得ができるから

●食物栄養学科
時代のニーズに応えて食物栄養学科が大きく変わりました。話題の「スポーツ栄養」に関する科目を新設したほか、食物アレルギーや食介護などのカリキュラムを設置しています。授業では、現場で通用する栄養士の養成をめざして実習を重視。栄養士としての幅を広げるために医療事務関連のカリキュラムも開講。卒業と同時に、栄養士のほかに医事管理士、医療管理秘書士の資格も取得できます。学科定員も増えてますます活気あふれる学科となっています。

閉じる

豊かな感性を備えた保育者へ

高い就職率が自慢!子どもとの触れ合いもいっぱい

●幼児教育学科
子ども一人ひとりを理解し、豊かな感性を伸ばしていく保育者を養成。卒業と同時に幼稚園教諭二種免許状と保育士資格を取得できます。また、レクリエーション・インストラクターに加え、新たに准学校心理士、認定絵本士の資格取得も可能になりました。授業では、「音楽」「造形」「幼児体育」の実技を重視しています。特に、ピアノは個々の能力に応じた個人指導で初心者にも対応しています。「こどもまつり」や「岡崎げんき館」でのボランティアなど、子どもと触れ合う機会も豊富に設けています。卒業生は、幼児教育のプロとして高く評価され、幼稚園、保育園など、専門職への就職率は毎年90%を超え、県内でトップクラスです。

閉じる

学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

リストに追加しました

ページの先頭へ