×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

なごやぶんか

名古屋文化短期大学

私立短大 愛知県

大学トップ

ここに注目
  • 「なりたい自分」になれる多彩な学びを展開
  • コミュケーションを高める語学研修・視野を広げる海外研修も充実
  • 一人ひとりの合格に向け、資格取得をしっかりサポート

大学の特色

個性と未来の可能性を引き出す2専攻10コース

本学では、一人ひとりの夢を実現させる多彩な学びを展開しています。世界で活躍できる力を身に付けることができる「国際コミュニケーション専攻」のグローバルコース。さまざまな業界のプロフェッショナルをめざせる「生活文化専攻」観光ビジネスコースビジネス・教養コースブライダルコーステーマパークダンス・バレエコースファッションビジネスコースメイクアップ・コスメティックコーストータルビューティーコースフードビジネスコースインテリアデザインコース。2専攻10コースの多様な学びの環境で個性と未来の可能性を引き出します。

閉じる

4年間で本学と海外2つの大学を卒業できる「3大学共同グローバルプログラム」

世界とコミュニケーションできるスキルを身に付けることができる実践的な語学教育、海外留学の環境が整っています。ダイバーシティ時代の現代では、「さまざまな違いを認め合う」広い視野が必要です。他国の文化や価値観に、実際に触れることでインターナショナルな感性を磨いていきます。
また、4年間で本学と海外2つの大学卒業をめざせる「3大学共同グローバルプログラム」を用意しています。1年次は、本学での集中学習で海外留学に順応できるようにする準備期間です。2・3年次からは、英語を母国語としない台湾の大学で英語の授業に慣れていきます。4年次には、イギリスの大学での実践教育でさらなるスキルアップをめざします。

閉じる

進路に合わせて取得可能な60種類以上の多彩な資格

本学では、卒業後の可能性を広げる資格取得へのサポート体制に力を入れています。国家資格をはじめ、60種類以上の資格を取得することができます。
国家試験合格へ向け、模擬試験や直前対策などを実施し、苦手分野を克服します。一人ひとりを精力的にサポートすることで高い合格率を実現しています。

閉じる

アドミッションポリシー

「美しい社会文化」への叡智を追求し、プロフェッショナルを育て、現代社会に貢献する

本学では、高度な教養と豊かな情操、優れた感性と人間性、国際社会で活躍できる広い視野と資質を身につけた人材を育成することを目標としています。
こうした教育理念を実現するために、以下の資質を備えた方を求めています。

1.将来の自らの姿を明確に考え、未来に対する夢や希望を持っている方。
2.常に探究心を持ち、専門職業人として日々、社会を形成する一員として貢献したい方。
3.学習意欲とコミュニケーション能力がある方。
4.何事にも好奇心を持ち、感性と柔軟な考えを持つ方。
5.様々な活動に積極的に参加する意欲がある方。

閉じる

教育環境

アクセス抜群の都心型キャンパス

本学は、地下鉄東山線「新栄町」駅から徒歩2分。周囲には多くのデパートや飲食店、オフィスが立ち並ぶ、名古屋の中心地らしい洗練された新しい刺激を体感することができる環境です。

閉じる

学科

【2021年度入学者対象】

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

基本情報

学費・奨学金

初年度納入金(入学金を含む)

●国際コミュニケーション専攻/1,620,000円
●生活文化専攻/1,620,000円
(ほかに実験実習費・教材費などが必要です。コースにより異なります。)

奨学金制度で学生生活をサポート

総合型選抜、学校推薦型選抜
特待生:授業料年額50%減免 *2年間で72万円減免
奨学生:授業料年額25%減免 *2年間で36万円減免

奨学金の対象条件は本学HPをご覧ください。

一般選抜
一般選抜を受験し、80%以上の得点だった場合は特待生の資格が得られます。

閉じる

住環境

遠隔地からの学生生活をサポート

本学では親元を離れて一人暮らしを希望する学生のために、提携している寮形式の「学生会館」および「学生マンション」という2種類のサポートを用意しています。「学生会館」では、寮長夫妻が常駐しており、安心で快適な生活をサポートしています。

全室家具付きの個室で、朝食と夕食が付いており、おいしくて栄養バランスの良い食事は寮生活の魅力の一つとなっています。

また、オープンキャンパス開催日の前日または当日、大学が提携する物件に入学前でも宿泊できる「無料体験宿泊プラン」をご用意しています(宿泊日の10日前までの事前予約が必要です)。

閉じる

パンフ・願書

本学をよく知るために、パンフレットを取り寄せよう。パンフレットには、コースごとの詳しい内容やカリキュラム、卒業生の社会での活躍についてなど知りたい情報がのっています!

パンフ・願書取り寄せ

閉じる

所在地・アクセス

●名古屋市東区葵一丁目17-8
地下鉄東山線「新栄町」駅下車徒歩2分(地下鉄名古屋駅から新栄町駅まで6分)、JR中央線「千種」駅のりかえ地下鉄 「新栄町」駅下車(地下鉄千種駅から新栄町駅まで2分)

閉じる

問い合わせ先

住所

〒461-8610 
名古屋市東区葵一丁目17-8
入試課

電話番号

【フリーダイヤル】0120-037-122

URL

http://www.nfcc-nagoya.com/

閉じる

名古屋文化短期大学についてのよくある質問

指定校かどうかはどのように確認すれば良いですか?

詳細はこちら

閉じる

オープンキャンパスに参加するのに予約は必要ですか?

詳細はこちら

閉じる

奨学金を希望しています。申請書を提出すれば必ず減免されますか?

詳細はこちら

閉じる

オープンキャンパス以外の日に学舎見学はできますか?

詳細はこちら

閉じる

もっと質問を見る

閲覧履歴に基づくオススメの大学

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ