おおさかきりすときょう

大阪キリスト教短期大学

私立短大 大阪府

大阪キリスト教短期大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

出願後に入試選択科目を変更できますか?

エントリー・出願後の受験科目変更はできません。

選択科目による有利、不利はありませんか?

選択科目による有利、不利はありません。自分の得意とする科目で受験してください。

キリスト教関係者でなくても受験できますか?

宗教は関係ありません。本学に入学を希望する人なら誰でも受験できます。

入試内容について、もっと詳しく知りたいのですが、どうすればよいでしょうか?

オープンキャンパスで入試科目などについて説明しています。本学の施設、環境、雰囲気などを知るチャンスですので、ぜひご参加ください。
また、学校見学・個別相談も随時受付けています。ホームページ経由のメッセージや電話で事前予約してください。担当職員が、案内説明等をいたします。

入学試験当日、付添者は学内に入れますか。また学内の食堂は利用できますか?

当日、付添者は学内に入れません(特別に許可した場合は除く)。学内食堂は営業しませんので、試験が午後にわたる人(受験票送付時に通知します)は昼食を持参してください。また、当日の試験が全て終了するまで学外への外出は認めていません。

学生生活に関するQ&A

学生寮はありますか。なければ下宿を紹介してもらえますか?

学生寮はありませんが、下宿については学生課で紹介します。また、自宅外通学者の家賃補助制度(最大月額3万円)を設けています。

海外研修について教えてください。

ドイツやオーストラリア、カンボジアなどへの「研修ツアー」を実施しています(希望者のみ。全学生が参加対象です)。

授業時間について教えてください。

月曜日から金曜日まで、1時限90分の授業が行われます(土曜日に、補講を実施することもあります)。1限目9:00~10:30、2限目10:40~12:10、3限目13:10~14:40、4限目14:50~16:20、5限目16:30~18:00

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ