おおさかげいじゅつ

大阪芸術大学短期大学部

私立短大 兵庫県/大阪府

大阪芸術大学短期大学部/私のイチオシ

多彩なジャンルのダンスを学び、新しい自分を見つけることができた

顔写真
メディア・芸術学科 ポピュラーダンスコース  2年 吉川紗世さん 大阪府・明浄学院高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

私は4歳の時にクラシックバレエを習い始めました。最初は先生の真似をして、ただ体を動かしていただけでしたが、歳を重ねていくとともにほめてもらえることも多くなり、もっと成長したいと思うようになっていきました。
なぜ夢中になったと聞かれると、いつの間にかという回答になってしまいますが、4歳から夢中になるほど好きになれたということは、ずっと続けるべきだと思い、自分の踊りをさまざまな角度から深めたいと、メディア・芸術学科のポピュラーダンスコースを志望しました。

この学問のココが面白い!

ポピュラーダンスコースでは、ヒップホップやジャズ、ロックなどさまざまなジャンルを学びます。高校までクラシックバレエしかやってこなかった私は、入学当初は周りに追いつくだけで精一杯でした。しかしたくさんのジャンルを学んだことによって、できなかった動きができるようになり、新しい自分を見つけることができました。
また、コースの仲間と作品を制作することが多いのですが、同じ気持ちじゃないとうまくできません。それを乗り越えて完成した作品をお客さまの前で踊る楽しさは、計り知れないものです。

キャンパスのお気に入りスポット

ポピュラーダンスコースではお馴染みのD104の教室がおすすめです!
毎日のように踊っていてとても思い入れが深い教室です。壁一面に鏡が貼られており、どこからでも自分の姿を確認できるのでダンスや演技の練習にはとても使いやすい教室だと思います。最近、床がリノリウムという素材に張り替えられて、より一層踊りやすくなっているので、ぜひ皆さんもここで練習をして欲しいと思います!

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ