日本工学院専門学校の学校の特長
ニホンコウガクインセンモンガッコウ
/ 東京
専修学校
学校の特長
学ぶ環境・設備が充実
最新施設・設備を完備した「未来型キャンパス」
「理想的学びは理想的環境にあり」の理念のもと、広大なキャンパスに最先端の施設を備え、一人ひとりの未来の可能性を広げる環境を整備した、JR蒲田駅から2分の場所に広がる都市型キャンパス。
蒲田のランドマークともいうべき地上20階地下1階建ての3号館には、約550名収容の大講義室をはじめ、図書館や学生ラウンジなど、学生優先の思想を結集させた環境を実現しています。
また、約4,000名を収容できコンサートや室内競技用アリーナとして活用できる「日本工学院アリーナ」や、音楽系実習棟、クラブハウス棟を配置。
これに加え、季節の花々や豊富な緑に彩られた憩いのセントラルプラザ(庭園)も整備しています。
卒業後の就職に強い
企業との連携、独自のサポートプログラムで就職をバックアップ!
本校では、学生が希望する進路を実現するため、入学時から年間スケジュールの中で、効率的な就職指導を展開しています。
プロのキャリアカウンセラーによるカウンセリング、就職対策講座や各種セミナーの開設、個別企業説明会などを実施。それに加えて、コンピュータによる独自の求人情報検索システムを活用し、役立つ就職情報を得ることも可能です。
専門スキルを指導する講師、クラス担任、キャリアサポートセンターのスタッフが一丸となって、あらゆる角度から学生ひとりひとりの進路実現をバックアップしていきます。
資格取得サポート
各種資格の認定校として認められているため、資格取得に強い!
国家資格をはじめとする各種資格は、就職に有利なだけでなく、キャリアアップにも欠かせないもの。本校には、各省庁・機関が認定校と指定している多くの資格があります。これは、本校の教育内容と資格支援体制が、実績に結びついていると認められた結果と言えます。
本校は資格支援の専門機関として、「資格支援センター」を設置しています。ここでは、資格試験に関する情報提供をはじめ、受験対策講座の開講、各種事務手続き(願書の入手や提出、受験料納付など)を学生の代わりに行うなどのサポートをしています。