パンフ・願書を取り寄せる

日本外国語専門学校

ニホンガイコクゴセンモンガッコウ (東京都認可) / 東京
専修学校

先生からのメッセージ

元CAの先生にインタビュー

CAを目指したきっかけ

画像ALT

元々、飛行機が好きでした!飛行機ってカッコよくない?(笑)
幼いころから、なんとな~く憧れを持っていたんだけど…
高校生の時「卒業生による進路相談」みたいなイベントがきっかけでしたね!
どんな仕事をしているのか卒業生がお話をしてくれるんだけど、その中でさ
1番輝いて見えた先輩の仕事がCAだった。
その方がいろいろとお話をしてくれたんだけど、可愛らしくてニコニコしてて
憧れから目標になった瞬間でしたね。

JCFL国際エアライン科の魅力

(1)実践的な英語力と専門性を学べる
(2)外見も心も所作も「美しく」なる
(3)学生の個性を大切に伸ばす!
エアライン科の先生は国内だけでなく海外の航空会社出身の先生も!
生きた英語で学べるので、お仕事現場で「即戦力」に☆
外見だけでなく、内面、仕草から美しく成長し、個性を活かして素敵なキャビンアテンダント、グランドスタッフへ!

学生の印象

うちのクラスはとにかく明るい!元気!
そうそう、入学してからはね、どんどん逞しくなりますよ(笑)
私は学生1人1人の夢を叶えてあげたいので時には厳しく、時には優しく寄り添います。
なので、先生でもあり母でもあり(照)すぐ近くで素敵な大人になっていく姿を
見れてうれしいですね。特に「内定報告」は私にとってサプライズ!!!(笑)
あの子たちが嬉しそうに、時には泣きながら報告をしてくれるので本人から言葉を聞くあの瞬間って本当に幸せです。これからも愛情いっぱい!頑張ります!

先生のプロフィール

山本 ゆう子先生

全日本空輸・客室乗務員として活躍。未来のCA・グランド養成の第一人者。きびしい指導にも愛情を込めて真剣に向き合ってくれる。

ページの先頭へ

パンフ・願書を取り寄せる