クマモトベルェベルビヨウセンモンガッコウ

熊本ベルェベル美容専門学校

専修学校 熊本

熊本ベルェベル美容専門学校/ 卒業生の仕事

熊本ベルェベル美容専門学校/卒業生の仕事

お客さまの笑顔は、わたしの感動です

画像ALT

美容師 佐藤 有紗さん 熊本ベルェベル美容専門学校美容科卒

hairmake anvie
スタイリスト

東京の表参道で6年勤務後、結婚。
その後、熊本に夫婦で念願のサロンをオープン。

Q1.仕事の魅力・やりがい

一番はお客さまに喜んでいただけた時です。
さらに、そのお客さまから「佐藤さんに切ってもらったら、友達から可愛くなった、周りの人に褒めてもらった」と言ってもらった際の喜びは、本当に言葉になりません。
この仕事のやりがいと喜びを感じる瞬間です。
そのためにも、やはりテクニックと、お客さまのニーズをきちんとくみ取るためのコミュニケーション力は欠かせません。
技術も接客もバッチリではじめて、お客さまにご満足いただけるものだと私は考えています。

Q2.学生の頃の思い出

学生時代を思い返すと、本当にステキな思い出ばかりです。
特に印象に残っているのは、ベルェベルコレクションです。
当日までの約2ヵ月間、放課後にみんなで意見を出し合いながら、時にはぶつかり合いながら、一生懸命に励んでいたことを懐かしく思います。
そして、コレクションは大成功。
たくさんの方に喜んでいただくことで、美容の素晴らしさを改めて実感するとともに、チームワークの大切さを学ぶ機会にもなりました。
あの経験は、今もしっかりと活かされています。

この学校が気になったら
オープンキャンパスへ!

熊本ベルェベル美容専門学校の
オープンキャンパス・
イベント最新情報をいち早く確認!

閲覧履歴に基づく
オススメの専門学校

このページをシェアしよう

ポストする LINEで送る

近くのエリアから
専門学校を探す

リストに追加しました