パンフ・願書を取り寄せる

広島ビューティー&ブライダル専門学校

ヒロシマビューティーアンドブライダルセンモンガッコウ / 広島
専修学校

卒業生の仕事

癒しの空間を与えることができるのは素敵なこと

Q1.仕事の魅力・やりがい

画像ALT

お客様の笑顔を見て、感謝された時です。
海外ゲストの方が、施術が終わってお部屋に戻られたあと、もう一度戻って来て下さり、その方の出身国であるハワイのお土産を渡してくだったことがありました。
その気持ちが本当に嬉しくて、さらに磨きをかけようと、毎日頑張れています。

Q2.私の学生時代

画像ALT

施術においては、先生方から教わった技術であったり、体の構造など基本の部分が本当に役立っていて、応用できると感じています。
また接客において、サービスマナーで学んだことも、お客様への対応に繋げることが出来ています。
就職活動中は自分が入社して働くことで、その会社にどんな需要があるのかをどこまでアピールできるかが、私にとって一番の課題だったと思います。面接等やり取りをしていく中でも、とにかく意欲を持ち、笑顔での受け答えをすることが、結果に繋がったと感じています。

Q3.後輩へのアドバイス

画像ALT

お客様一人一人に触れて向き合うことができ、その方の癒しになれるこのお仕事は本当に素敵で貴重なものだと思います。
自分のいい所を沢山見つけて、最大限に生かせる環境に出会えるよう、ベストを尽くしましょう!応援しています!

福田 弥生さん
広島ビューティー&ブライダル専門学校トータルビューティー科卒
勤務先:Spa by L’OCCITANE 広島
広島ビューティー&ブライダル専門学校
トータルビューティー科 エステティックコース2024年卒業

エステティシャンってどんな仕事? (別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ

パンフ・願書を取り寄せる

近くのエリアから専門学校を探す

鳥取 島根 岡山 広島 山口