にいがたせいりょう

新潟青陵大学短期大学部

私立短大 新潟県

新潟青陵大学短期大学部/学科

学べること

ビジネス×DX×専門性(自分の「好き」)を学び、社会で活躍できる力を育む!

人間総合学科では、自分の将来やめざす資格、興味関心に合わせて200以上ある科目の中から自由に組み合わせて学ぶことができます。最新のビジネススキルに加えて、これからのDX(デジタルトランスフォーメーション)社会で役立つデジタルスキル・知識を全員が身に付けます。そのうえで、自分の興味や夢に合わせて、さまざまな専門分野(「ファッション」「フード」「観光」「ブライダル」「英語」「編入学」「心理」など)を自由に組み合わせることができ、将来の可能性を広げる本学だけのカリキュラムを編成しています。その組み合わせ、可能性は無限大!あなたの「好き」を生かすことも、「好き」を見つけることもできます。この幅広い学びで、さまざまな業種で活躍できる即戦力を育成しています。
将来が明確な方、さまざまなことに興味がある方はもちろん、めざす職業や学びたい学問分野が決まっていない方にも最適な学科です。人間総合学科でのさまざまな学びを通して、自分の「好き」を見つけてみませんか。

あなたの「好き」を保育の力にする、保育現場で活躍できる力を身に付ける

幼児教育学科では、子どもの夢を育む人を育成します。「子ども好き」「音楽」「何かを造ること」「身体を動かすこと」など、あなたの「好き」なことを保育の力にする本学独自のカリキュラムを編成しています。「音楽」「造形」「表現」などの実技の授業も充実しており、「心理学」など本学独自の科目も合わせて、保育現場で活躍できる人材を育成しています。50年以上の歴史がある新潟県の伝統校として、保育現場から厚い信頼をいただいており、抜群の就職実績を誇ります。毎年130人という県内でも非常に多い保育者数を養成しており、公務員試験に強いことでも知られています。キャンパス内にこども園があるなど、常に子どもたちを感じることができる環境や最新の保育技術が修得できる実習室・演習室も用意しています。幼児教育学科で、自分の「好き」や「得意」を伸ばし、理想とする保育者をめざしてみませんか。

新潟青陵大学短期大学部の偏差値・入試難易度

学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ