にいがたせいりょう

新潟青陵大学短期大学部

私立短大 新潟県

新潟青陵大学短期大学部/卒業後の進路

一生思い出に残るような結婚式を作りたい

顔写真
卒業後の進路:テイクアンドギヴ・ニーズ 人間総合学科 2年 伊藤乃愛さん 新潟市立高志中等教育学校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

高校生の時に人の役に立つ仕事をしたいと思い、ウェディングプランナーになろうと決めました。新潟青陵大学短期大学部に進学し、2年間でブライダルの歴史や基礎知識を学んでいく中で、多くの人の幸せな空間を作るお手伝いをしたいという思いはさらに強まり、ブライダル業界に絞って就職活動を始めました。就職に関するさまざまな講座や手厚いサポートのおかげで、第一志望の企業から内定をいただくことができました。

キャリア選択のポイント

「人の役に立つ仕事がしたい」という思いからさまざまな職業を調べ、ウェディングプランナーという職業を知りました。結婚式は新郎新婦の幸せな瞬間を具現化するだけでなく、今までお世話になった人へ感謝の気持ちを伝える場でもあることもそこで知りました。結婚式は高額ですが形には残りません。だからこそ、一生の思い出に残る空間を作ることがウェディングプランナーとしての使命だと思います。結婚式場でアルバイトをすることで、より一層その気持ちが強くなりました。

今後の夢・目標

内定した企業は、お客様のためにできることは全社員が全力で挑戦している企業です。結婚式のエンドロールムービーを定番化するなど、創造性と多くの成長が求められる企業であると感じています。そのため、私も常にアンテナを張り、唯一無二の結婚式を作れるようになりたいと考えています。また、一顧客一担当制を特徴としているため、お客様の人柄を理解し、奥に眠る要望を引き出せるよう常に寄り添いながら、理想の結婚式を実現できるウェディングプランナーになりたいです。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ