きょうあいがくえんまえばしこくさい

共愛学園前橋国際大学

私立大学 群馬県

共愛学園前橋国際大学/私のイチオシ

多角的な学びを通じてグローカル人材への成長を実感

顔写真
国際社会学部 国際社会学科 4年 所谷一弘さん

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

学生自身が仮想企業の立ち上げなどを行い、全国大会で成果を評価してもらう「バーチャルカンパニー」というプログラムを受講したことがきっかけです。提携企業と商品開発・販売に取り組み、全国大会で特別賞を受賞したことで、経営学やマーケティングに深い興味を持つようになりました。現在も、企業経営に携わりたいという夢に向かって、所属しているゼミで経営学やビジネスプランなどの学びをさらに深め、成長を続けています。

この学問のココが面白い!

企業活動に必要となる知識を、IT技術などのさまざまな分野を交えながら学んでいます。大学は新しい学びにあふれているため、毎日が非常に充実しています。共愛学園前橋国際大学は、学部制ではなくコース制を特徴としており、他分野の知識を取り入れながら幅広く学ぶことができます。経営学だけではなく、心理学、語学などを組み合わせて学ぶことで、GLOBAL:海外的視野と、LOCAL:地域的視野を併せ持ったグローカル人材へと成長できていることを日々実感しています。

キャンパスのお気に入りスポット

2021年にできた5号館と、アクティブラーニングエリア・ICTエリア・食堂などがある4号館が非常におすすめです。また、図書館は蔵書が多く、さまざまなジャンルの本を読むことができ、全国の図書館から本を取り寄せることもできます。1号館には、英語などの語学学習を推進するために整備された外国語センターや語学学習ブース、共愛学園前橋国際大学の教育理念の象徴となるチャペルもあるので、ぜひ見てほしいです。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ