ぐんまぱーす

群馬パース大学

私立大学 群馬県

群馬パース大学/みんなのQ&A

群馬パース大学に関するQ&A

学生寮はありますか?

本学には学生専用マンションが40室あります。学生寮ではないので食事の提供はありませんが、セキュリティも高く、家賃などもお得です。また、高崎市内には1人暮らし用のアパートが多数ありますので、オープンキャンパスなどで来学した際に情報収集してみましょう。

運動施設はありますか?

3号館は体育棟で、1号館・2号館と同じようにモダンな印象の体育館になっています。1階には、本学公認部活動“硬式野球部”のブルペンやシャワールームなどを完備。2階にあるアリーナの床は「スポーツコート」という、足や膝への負担を軽減した安全性の高いものを使用しています。

就職先はどんなところがありますか?

関東近県を中心に全国各地へ就職しています。本学への求人は、病院などの医療機関はもちろん、老人介護施設や介護福祉施設などからも多数あります。その地域は群馬県内にとどまらず、近隣の県をはじめ全国各地に及びます。

入学後、大学内の情報はどうやって収集すればいいの?

大学生になるとホームルームなどがないため、日々の情報を自ら確認しなければなりません。大学内にある掲示版や電子掲示板を利用して休講などの情報を収集します。また、Webポータルシステムを利用して休講情報や学校行事など大学から配信された情報をパソコンやスマートフォンなどで確認することができます。「Active Academy」を利用すれば、自宅にいても外出中でも、学内の情報を確認することができます。

キャンパスを見学したい。

ぜひオープンキャンパスに参加してください。オープンキャンパスは、個別進学相談や体験実習(模擬授業)など魅力ある内容となっています。

自家用車での通学は可能ですか?

キャンパスには学生専用駐車場がありませんので公共の交通機関を利用して通学してください。1、2号館は駅から徒歩10分、4号館は徒歩4分とアクセス抜群な立地なので、自転車や徒歩での通学も可能です。

学業や学生生活で悩んだら誰に相談したらいいですか?

学生生活を送るにあたり、さまざまな不安や悩み事を抱えることがあります。悩み事を自分自身の力で解決していくことも社会に出て行くための大きな糧になりますが、自分の中だけに悩みをため込んで不安を増幅させてしまう場合もあります。本学では学生生活を有意義に過ごせるように、担任の教員が親身に相談に乗ります。また学生相談室を設置し、プロのカウンセラーがさまざまな悩みにも応じてくれます。相談に関する秘密は厳守します。

お昼ごはんはどうしてますか?

キャンパス内の売店やコンビニでおにぎりやお弁当を買ってきたり、手作りのお弁当を持って来たりする学生もいます。学生ホールや教室で楽しそうに食べています。4号館にはカフェが入っていて日替わりランチが楽しめます。お昼休みの後が空きコマのときは、本学の学生限定フリーペーパー「CAMPAZ」を活用して、近くのイタリアンレストランやカフェでランチをお得な価格で楽しんでいる学生もいます。

キャンパス内でWi-Fiは使えますか?

キャンパス内では、「学内無線LAN」に接続でき、学内のどこからでもインターネットにつなぐことができます。本学ではWebポータルシステムを導入しており、休講・補講情報などの大学から発信された情報をパソコン・スマートフォンなどで確認できたり、Webポータルシステム上にアップロードされた講義資料をパソコンで閲覧しながら講義を受けたりすることができます。また、「学内無線LAN」を利用することにより、学内のどこにいても印刷データを学内プリンターに送信して印刷することができます。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ