ぐんまぱーす

群馬パース大学

私立大学 群馬県

みんなのQ&A

群馬パース大学に関するQ&A

大学のグループ会社(メディカルサフラン)ってあるけど、大学のグループって何?

本学は、ほたか病院をはじめ数多くの医療施設で構成されている医療法人社団ほたか会、社会福祉法人パースの森、介護施設のほか、グループホームなどを多数運営する(株)ヴィラージュ、医療職の再就職を支援する(株)サフラン(メディカルサフラン)とともに、学校法人群馬パース学園としてPAZGroup(パースグループ)を構成しています。医療施設や介護施設がある大学ですので、学習だけでなく実習も充実しており、4年間安心して学ぶことができます。

閉じる

運動施設はありますか?

3号館は体育棟で、1号館・2号館と同じようにモダンな印象の体育館になっています。1階には、本学公認部活動“硬式野球部”のブルペンやシャワールームなどを完備。2階にあるアリーナの床は「スポーツコート」という、足や膝への負担を軽減した安全性の高いものを使用しています。体育棟完成により、よりよい学生サービスを提供できるようになりました。

閉じる

就職先はどんなところがありますか?

関東近県を中心に全国各地へ就職しています。本学への求人は病院などの医療機関はもちろん、老人介護施設や介護福祉施設からも多数あります。その地域は群馬県内にとどまらず、近隣の県をはじめ全国各地から求人票があります。

閉じる

入学後、大学内の情報はどうやって収集すればいいの?

大学生になるとホームルームなどがないため、日々の情報を自ら確認しなければなりません。大学内にある掲示版や電子掲示板を利用して休講などの情報を収集しています。また、学内情報掲示配信システム「Active Academy」を利用して休講情報や学校行事など大学から配信された情報をパソコンや携帯電話などで確認することができます。「Active Academy」を利用すれば、自宅にいても外出中でも、学内の情報を確認することができます。

閉じる

キャンパスを見学したい。

6~10月に計6回、オープンキャンパスを開催します。オープンキャンパスでは個別進学相談や体験実習(模擬授業)などの魅力ある内容となっていますので、ぜひ参加してみてください。オープンキャンパスがないときに本学を見学したい場合は、入試広報課までご連絡ください。

閉じる

自家用車での通学は可能ですか?

キャンパスには学生専用駐車場がありませんので公共の交通機関を利用して通学してください。自転車や徒歩で通学している学生も多いですよ。

閉じる

学業や学生生活で悩んだら誰に相談したらいいですか?

学生生活を送るにあたり、さまざまな不安や悩み事を抱えることがあります。悩み事を自分自身の力で解決していくことも社会に出て行くための大きな糧になりますが、自分の中だけに悩みをため込んで不安を増幅させてしまう場合もあります。本学では学生生活を有意義に過ごせるように、担任の教員が親身に相談にのります。また学生相談室を設置し、プロのカウンセラーがさまざまな悩みにも応じてくれます。相談に関する秘密は厳守します。

閉じる

お昼ごはんはどうしてますか?

キャンパス内の売店でおにぎりやお弁当を買ってきたり、手作りのお弁当を持って来たりする学生もいます。学生ホールや教室でわいわい食べてますよ。お昼休みの後が空きコマのときは、PAZ大生限定フリーペーパー「CAMPAZ」を活用して、近くのイタリアンレストランやカフェでランチを楽しんでいる学生もいます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ