ぐんまぱーす

群馬パース大学

私立大学 群馬県

学部・学科

学べること

医療人として高い技術力と幅広い知識を磨く

チーム医療を推進するために他職種への理解や連携について学ぶ

全学科1年次から専門科目を配置し、教養科目群、共通基盤科目群、専門基礎科目群、専門科目群を同時かつ網羅的に学習できるようにカリキュラムを構成しています。それにより、入学直後から各学科の専門分野の深みと広がりを感じ、それぞれの専門領域に対する主体的な学習姿勢を育成するとともに、学習の進行段階に応じて学生自ら思考し、学びを統合していくことをねらいとしています。専門科目群においては講義科目と実習科目を組み合わせて開設することにより、理論と実践を結びつけて理解してもらうことに重点を置いています。
また、2017(平成29)年度より共通基盤科目群を設定し、高校での学習・生活から大学の学習・生活への円滑な移行を目的とし、レポートの書き方やコミュニケーションスキル、情報処理に関するルールなどを学びます。また、近年チーム医療で活躍できる医療従事者が求められていることから、「多職種理解と連携」というカリキュラムを設け他の医療職への理解や連携について学んでいきます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ