ちばしょうか

千葉商科大学

私立大学 千葉県

千葉商科大学/オープンキャンパス

ここに注目!

オープンキャンパスの様子

参加者の声

最初の全学部説明会で各学部の先生がわかりやすく大学のことを話してくださったのがよかったと思います。体験授業にも参加したのですが、階段型傾斜のある教室での授業は「大学に来た!」という感じがしました。

ポロシャツを着たオープンキャンパススタッフの学生さんが気軽に話しかけてくれるので、緊張しなくて助かりました。特にキャンパスツアーのスタッフの話がうまくて楽しかったです。また来ます。

体験授業を目当てに参加しました。大学の授業は先生が黒板に書いてくれるわけでもないし、どんどん進むのでちょっとびっくりしました。でも大学の授業の雰囲気を感じることができ、大学生活が楽しみになりました。

CUC Girls Squareがあったので行ってみました。先輩たちもみんな私服で、授業の空き時間のことやメイク、通学時間の過ごし方など、いろいろ話せたので、入学してからの不安が少なくなりました。ありがとうございました。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

オープンキャンパスに関するよくある質問

オープンキャンパスに行く際の服装や予約についてなど、よくある質問をチェックして疑問を解消しよう!

Q.オープンキャンパスにはどんな服装で行ったらよいですか?

A.服装には特に決まりはない。ただ、体験実習などがあることがあるので、動きやすい服、歩きやすい靴にしよう。

Q.事前に予約の必要がありますか?

A.学校によっては事前予約が必要なところも。各学校に確認しよう。

Q.高校1年生でも行ってかまいませんか?

A.ほとんどの学校で、高校1年生から参加可能だ。早いうちから、進路を意識しておくのはとてもよいことなので、ぜひ参加してみよう。

Q.受験すると決めていない学校でも、行っても構いませんか?

A.もちろんOK。いろいろな学校を見て比較することで、より自分の志望もはっきりしてくるので、時間が許せば複数の学校に参加してみよう。

Q.オープンキャンパスで費用はかかりますか?

A.オープンキャンパスの参加費は基本的には必要ない。もちろん、交通費や食事代などは自己負担になる(一部の学校では、交通費などを補助してくれる場合も)。

リストに追加しました

ページの先頭へ