にいがたけいえい

新潟経営大学

私立大学 新潟県

新潟経営大学/みんなのQ&A

オープンキャンパスに関するQ&A

オープンキャンパスに参加したい場合はどうしたらよいですか?

ネットからのご予約が必要となります。

本学Webサイト上のオープンキャンパスバナーより専用のページへ飛ぶことができます。そこから参加予定日を選択し、必要事項を入力のうえ、【申し込み完了】まで進めてください。ぜひ、ご家族・お友達とお誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください!なお、ご予約に関しまして、不明点などありましたらお気軽に本学(入試広報課/0256-53-4311)までご連絡ください。

オープンキャンパスの服装は制服の方がよいですか?

服装については自由です。

私服または高校の制服で参加する方が多いです。

教員や在学生と交流はできますか?

できます。

キャンパスの雰囲気を入学前に知ってもらうために、オープンキャンパスを開催しています。志望する学科や大学生活についてより深く理解できる絶好のチャンスです。教員・スタッフ・在学生が皆さんの「知りたいこと」に詳しくお答えします。

学生生活に関するQ&A

大学までの無料バスや学生用の駐車場はありますか?

あります。

JR信越本線「加茂」駅~新潟経営大学間に無料のスクールバスが朝から夕方まで毎日運行しています。また、車で通学する学生は広い駐車場(無料)の利用が可能です。

Wi-Fiは使えますか?

使えます。

大学事務局で登録を行えば、学内でWi-Fiを利用することができます。

資格を取得するサポートはありますか?

あります。

簿記学習センター、国際交流センターには教職員が常駐しているため、学修面でのサポートを受けることができます。また、金銭面でのサポートとしては検定料補助制度があります。

部活・サークルは新設できますか?

できます。

一定の要件を満たし、申請書類が受理されれば可能です。強化指定クラブのほかにバドミントン部、ボードゲーム部、TCG部、料理研究会、ポケGOサークル、サッカーサークル、バスケットボールサークル、釣りサークル、文芸部などがあります。

入試に関するQ&A

学生募集要項や過去問題は大学Webサイトから確認できますか?

確認できます。

学生募集要項(出願書類電子データ)および過去問題は、本学Webサイト【受験生サイト】の入試情報よりご確認いただけます。

面接では何を求められますか?

アドミッションポリシーにおいて各学科での面接試験における選抜の視点が記載されています。

経営情報学科では、「本学の求める人材像に合致しているか、本学での入学後の目標をしっかり定めているか、学業・課外活動など意義ある高校生活を送ることができたかどうかという視点に基づいて、総合的に評価する」、スポーツマネジメント学科では「本学の求める人材像に合致し、目標をもった高校生活を送り、学業及び課外活動において一定の成果を成し遂げたか、大学入学後の目標を明確に定めているか、大学での学びにどのような希望を持っているかについて総合的に評価する」と定めています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ