×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたけいえい

新潟経営大学

私立大学 新潟県

学部・学科

学べること

地域企業研究

経営情報学科~企業経営のスペシャリストをめざす~

博士号・国家資格を有し、実務経験も豊富なプロの教員を多数配置。専門科目を充実させ企業で必要とされる意欲・基礎力・人間性を十分に養い社会で即戦力となる人材を育成。
また、大学を3年間で卒業して大学院に進学し、税理士・会計士・中小企業診断士などのプロをめざす場合に特に有利な早期卒業制度も設けています。

■経営分野
企業や地域の課題について、経営学の手法を用いながら解決できるような学びを実践します。
■商業分野
社会で実際に役立つ知識やスキル・ノウハウを身に付けます。
■会計分野
企業に不可欠な会計分野科目を学び、将来の夢の実現をめざします。
■情報システム分野
技術を身に付け、情報システムを“使うユーザ側”から“作るメイカー側”をめざします。
■データサイエンス分野
時代の潮流に乗ってデータサイエンティストをめざします。
■英語分野
世界は日本をどう見ているのか英語で学び、日本について英語で発信する“発信型の英語”を身に付けます。
■国際分野
「多文化共生」社会に必要な協働的な課題解決スキルを身に付けます。
■経済分野
経済活動のしくみを学び、ビジネスパーソンとしての基本を学びます。
■法律分野
社会人になってからも継続して法律を勉強していけるための土台の構築をめざします。
■観光・地域創生分野
主体的に行動し、共感し、創造することで、変化する社会を生き抜く力を身に付けます。
■スポーツ関連分野
市場規模拡大に向けて“発展途上”のスポーツ産業の特徴について学びます。

閉じる

スポーツ観戦も市場リサーチに生かす

スポーツマネジメント学科~スポーツを多様な研究分野からマネジメント~

スポーツマネジメント学科では、経営情報学部に設置された豊富な科目群から、経営学に関する基礎的な知識を修得しながら、「スポーツマネジメント」「スポーツコミュニケーション」「スポーツ運動科学」「スポーツ医科学」の4つの専門分野によって、スポーツを幅広く学ぶことができます。スポーツを通じた学びによって、社会のしくみを理解し、課題や問題に対して解決策を提案し実行できるマネジメント力を養成します。

■スポーツマネジメント
スポーツビジネスを創り、地域や社会の発展に寄与するスポーツ事業やスポーツ組織の運営を学びます。
■スポーツコミュニケーション
スポーツの魅力をさまざまに表現するメディアコンテンツの作り方や伝え方を学びます。
■スポーツ運動科学
選手やチームの競技力を高めるための技術・戦術分析と指導方法を学びます。
■スポーツ医科学
高いパフォーマンスを発揮するための体力づくりや健康づくりのための運動を学びます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ