にいがたやっか

新潟薬科大学

私立大学 新潟県

新潟薬科大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

学費の援助制度はありますか?

入学試験と併せて、入学金や学費を減免する制度を設けています。また、入学後も減免型の奨学金制度で皆さんの学業を経済的に支援しています。

就職・資格・進学に関するQ&A

薬学部を卒業し、病院や薬局の薬剤師以外の進路はありますか?

病院や保険薬局での調剤や患者さんへの服薬指導のイメージが強いですが、さまざまな分野に活躍の場があります。医師や薬剤師に医薬品に関する情報を提供する医療情報担当者(MR)、薬事、食品衛生、環境衛生などの業務を行う公務員、医薬品や化粧品などを扱うメーカーで研究開発や品質管理を行う研究者など、薬の専門家・医療人としての役割を担っています。

理系の応用生命科学科を卒業するとどんな職業に就けますか?

食品製造や食品分析業、医薬品や化粧品会社、環境浄化、環境分析企業、小学校教諭、中学・高校の理科教員など、食品科学・バイオ工学・環境科学・理科教職コースから選択したコースの学びを生かす職業に就くことができます。

ビジネス系の生命産業ビジネス学科を卒業するとどのような職業に就けますか?

食品製造販売、食・農分野の商品企画開発、環境コンサルタントなど食・農・環境ビジネスに関する職業をめざしていきます。

大学に関するQ&A

キャンパス見学はできますか?

随時、お申し込みを受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
【フリーダイヤル】0120-2189-50(※大学の行事や講義日程の都合上、ご希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。)

学生生活のことで悩んだりした時に相談できる人はいますか?

1~3年次の学生には、教員が担当アドバイザーとして配置され、勉学上の疑問点や問題点、生活面での悩みを気軽に相談できるようサポートします。また、大学生活の中で生じた精神的な悩みの相談に応じる窓口として「学生相談ルーム」を設けており、週に一度、専門カウンセラーによる心の健康相談を実施しています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ