にいがたやっか

新潟薬科大学

私立大学 新潟県

みんなのQ&A

入試に関するQ&A

学費の援助制度はありますか?

入学試験と併せて、入学金や学費を減免する制度を設けています。また、入学後も給付型や減免型の奨学金制度で皆さんの学業を経済的に支援しています。

閉じる

就職・資格・進学に関するQ&A

薬学部を卒業し、病院や薬局の薬剤師以外の進路はありますか?

医師や薬剤師に医薬品に関する情報を提供する医療情報担当者(MR)、薬事、食品衛生、環境衛生などの業務を行う公務員、医薬品や化粧 品などを扱うメーカーで研究開発や品質管理を行う研究者など、薬の専門家として、さまざまなフィールドに活躍の場があります。

閉じる

理系の応用生命科学科を卒業するとどんな職業に就けますか?

食品製造や食品分析業、医薬品や化粧品会社、環境浄化、環境分析企業、小学校教諭、中学・高校の理科教員など、食品科学、バイオ工学、環境科学、理科教職コースから、選択したコースの学びを生かす職業に就くことができます。

閉じる

ビジネス系の生命産業創造学科を卒業するとどのような職業に就けますか?

食品製造販売、食・農分野の商品企画開発、環境コンサルタントなど食・農・環境ビジネスに関する職業をめざしていきます。

閉じる

大学に関するQ&A

キャンパス見学はできますか?

随時、お申し込みを受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
【フリーダイヤル】0120-2189-50(※大学の行事や講義日程の都合上、ご希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。)

閉じる

学生生活のことで悩んだりした時に相談できる人はいますか?

1~3年次の学生には、教員が担当アドバイザーとして配置され、勉学上の疑問点や問題点、生活面での悩みを気軽に相談できるようサポートします。また、大学生活の中で生じた精神的な悩みの相談に応じる窓口として「カウンセリング室」を設けており、週に一度、専門カウンセラーによる心の健康相談を実施しています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ