ほくりく

北陸大学

私立大学 石川県

北陸大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

学校の雰囲気を教えてください

医療系の薬学部・医療保健学部生、文系の経済経営学部・国際コミュニケーション学部生に加え、留学生やネイティブ教職員も多く、キャンパスには明るさと活気があふれています。学部を超えて協働するプログラムもあり、さまざまな人たちが一堂に会して共に学べるのが本学の魅力だと考えています。

就職・資格・進学に関するQ&A

就職サポートについて教えてください

進路支援課の職員をはじめとする専門のスタッフおよび担当教員が学生の希望にしっかり向き合い、学生本人が希望する進路を実現できるように何度も個別面談を実施。ただどこかに就職するのではなく、学生本人の希望や適性に応じた企業から合格を獲得できるよう、きめ細かい対応に自信があります。

学生生活に関するQ&A

クラブ活動は盛んですか?

クラブ活動は学部や学年の枠を超えた、一生の仲間と出会う場であり、人間形成の場でもあります。本学には、全国大会に出場し、プロ選手も輩出する強化クラブをはじめ、体育系クラブ、文化系クラブが33団体あります。

首都圏や関西圏からのアクセスは? 金沢は、どのような街ですか?

金沢は歴史と伝統文化が色濃く残る学術文化都市です。首都圏・関西圏・中京圏からのアクセスもよく、生活のしやすさと文化度の高さから勉学やスポーツに励むには恵まれた環境です。本学は、金沢市郊外の自然豊かな環境に立地しています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ