ほくりく

北陸大学

私立大学 石川県

学部・学科

学べること

一人ひとりの可能性を引き出し、個性を伸ばす

21世紀を生き抜くチカラを育む

本学では、一人ひとりが21世紀を生き抜くチカラを育み、社会で生かせるよう、さまざまなサポート体制を整えています。

〔キャリアサポート〕
キャリアデー
1〜3年次生を対象としたプログラム。夢を叶えて社会で活躍する卒業生を招き、業種・職種紹介を通して社会や仕事への意識を高め、自らのキャリア形成に生かします。

就職対策将来設計講座
就職活動を控えた3年次生を対象に開催。本学卒業生などを講師に、自らの経験を交えつつ、将来設計について語ってもらいます。学生たちは、自分の将来を思い描き、どのように職業選択をすべきかについて考えを深めます。

就活トレーニング講座
就職活動を控えた3年次生を対象に開催。内定を獲得した4年次生や教職員の指導のもと、マナーの基本や第一印象を磨くためのポイントを学び、自己PRやガクチカ(学生時代に力を入れたこと)を面接でうまく答えられるように練習を重ねます。

薬学部 業界仕事研究セミナー
2日間で各業界(製薬、病院、調剤薬局、ドラッグストア、自衛隊、行政など)から104社、約200人の採用担当者が参加(2017年12月実施分)。学生は各業界のリアルな業務内容などを直接聞くことができます。


〔留学サポート〕
セメスター留学・長期留学
半年から1年の本格的な留学に参加する場合、留学期間に応じた助成金を支給します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ