×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

すずか

鈴鹿大学

私立大学 三重県

学部・学科

学べること

【国際地域学部】主体的に学ぶ機会を通じて、実践力を身に付ける

国際地域学部では、外国語に強く異文化・国際事情に精通したグローバル人材をめざす「国際コース」、地域の観光資源を発見・活用して、価値を生み出す人になる「地域コース〈観光ビジネス〉」、スポーツを通じて持続可能な社会づくりに貢献できる人材をめざす「地域コース〈スポーツビジネス〉」、地域の課題にビジネスのかたちで解決・実行できる人材をめざす「ビジネスコース」の4つのコースを設置。フィールドワーク、PBL(課題解決型学習)、地域ボランティア、企業訪問、インターンシップなど企業や地域と実際に関わる参加型イベントを豊富に設け、主体的に学ぶ機会を通じて実践力を身に付けます。

閉じる

【こども教育学部】学内で身に付けた実践力を学外で強化

2021年4月から「小学校教諭免許状課程」を導入し、これからの時代のニーズに応えるべく英語・スポーツ指導・ICT(情報通信技術)に強い小学校教諭の育成をめざします。従来の実績ある養護教諭(保健室の先生)の養成に加えて、こどもの健康や心理、実技に強い幼稚園教諭・保育士を少人数教育で育成します。
こども教育学科[こども教育学専攻]
学内に未就学児・子育て支援活動「あそび広場すずちゃん」を展開し、現場力を養成します。
こども教育学科[養護教育学専攻]
実習前に性教育出前講座や小中学校の健康診断補助など、学校現場を数多く体験できます。

閉じる

国際地域学部に英語で学ぶCLIL科目群を設置

CLILとは「内容言語統合型学習」のこと。従来の英語教育が“英語を学ぶ”ことを目的としているのに対し、“英語で学ぶ”新しいアプローチがCLILです。国際地域学部では、2021年度から6つの英語で学ぶCLIL科目群を設置し、2年次より歴史や音楽、美術などの内容を英語で学びます。留学先の授業にも対応できる実践的な英語力を培うことが可能です。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ