学校パンフ取り寄せで図書カードGET

おおさかけいざい

大阪経済大学

私立大学 大阪府

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

第2部経営学科(夜間部)の学生生活や制度について知りたいのですが。

教員免許も取得可能で、社会人入試による入学者もたくさん通学しています

講義は夜間が中心になります。4年間で卒業できるよう、土曜の午後にも講義を設定。また、昼間の講義も一定単位まで履修できます(卒業に必要な124単位のうち60単位まで)。教員免許も取得可能で、就職に不利は生じにくくなっています。仕事と学業を両立させて頑張っている学生が大勢います。

閉じる

就職・資格・進学に関するQ&A

大学在学中は大阪で暮らし、将来は地元に戻って働きたいのですが、就職面で不利になりますか。

Uターン支援もきめ細かくサポートしていますので、不利になることはありません

教員・職員・学生が、1人の学生をフォローする体制を整え、進路に関する悩み事に丁寧な個人面談で対応。「地元で働きたい」という学生には、関西以外の企業が参加する「学内マッチングセミナー」などを実施し、多様なニーズに対応しています。

閉じる

入試に関するQ&A

「試験日自由選択制」とは、どんなシステムですか?

希望する学科を都合のよい日に受験できる制度です

公募推薦、一般入試(前期A・B方式)は、それぞれ「試験日自由選択制」を実施しており、希望する学科を都合のよい日に受験することができます。試験日が異なれば併願が可能。同一学科を受験することも、他学科を受験することもできます。試験日・科目ごとに得点を偏差値に換算しますので、受験日による問題難易差などの有利不利はありません。

閉じる

調査書・写真の再利用はできますか?

一般入試後期(D方式)においてのみ可能です

一般入試後期(D方式)のみ、公募推薦、一般入試前期(A・B・C方式)で、すでに本学に調査書・写真を提出している場合は、希望により再利用できます。詳細は本学の入学試験要項で確認してください。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ