おおさかけいざい

大阪経済大学

私立大学 大阪府

大阪経済大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

経営学部 第2部の学生生活について知りたいのですが。

経営学部 第2部は、夜間を中心とした履修になります。他学部とは異なりクォーター制(4学期)制を導入し、2時限連続授業となります。また、土曜日の午後にも授業を設けています。合わせて昼間の授業も60単位まで履修することができます。教員免許も取得可能です。社会人経験のある入学者も多く、仕事と学業を両立させてがんばっている学生が在学しています。

学生生活に関するQ&A

寮はありますか?

男子学生寮(扇町センター)は梅田から徒歩圏内にあり、アクセスも抜群です。
女子学生寮(瑞光センター)は本学キャンパスから徒歩2~3分のところにあります。入口はオートロックでセキュリティ万全。管理人さんが常駐しているので安心です。また、食事付提携寮もありますのでお気軽にお問い合わせください。
詳細は「株式会社 経大サービス」まで。
TEL 06-6990-3723 URL https://keidais.jp/

入試に関するQ&A

身体に障がいがある場合の受験についておたずねします。

身体の機能に障がいのある人の受験は本学の試験場においてのみ、可能な限り認めています。ただ入学後の学習に際して、本学には重度の障がいを有する方の特別な施設・設備が整備されていませんので、事前に状況を確認していただく必要があります。
受験を希望される場合は、出願に先立ち(募集要項に記載した期日までに)入試部に相談してください。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ