大阪経済大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

おおさかけいざい

大阪経済大学

私立大学 大阪府

学部・学科

学べること

大経大で4年間学び、自信を持って社会へ羽ばたく学生たち

「ゼミ」「マナー」「就職」を強みとする都市型大学で学ぶ

本学は、大阪の中心部に位置する都市型大学です。「人間的実学」を掲げて個性的な教育をめざすと共に、「自由と融和」の精神を教育方針として堅持してきました。こうした理念が学風に現れ、家庭的な温かさのある少人数教育、学生と教職員・地域・国際社会との交流、活発な研究活動を展開。「ゼミの大経大」「マナーの大経大」「就職の大経大」という教育的特長を生かして、社会に有為な若者を養成しています。

閉じる

競い合い、力を伸ばす「ZEMI-1グランプリ」

「ゼミの大経大」で実践力を培い、地域社会、国際社会で活躍

本学のゼミナールでは、文献を読む・インターネットで調べる・現地調査を行う・レポートにまとめるなど、学生自身が主役になって「考える」力を育成。その過程で学ぶ楽しさを実感することができます。
さらに、各ゼミがプレゼンテーション力を競い合う「ZEMI-1グランプリ」に参加することによって、自分たちの力を伸ばしていきます。上位チームは大学対抗「西日本インカレ」に出場でき、一層のレベルアップをめざします。
そして、少人数制だからこそ生まれる「仲間との絆」もまた、ゼミナールの大きな魅力。4年間の大部分を仲間と共に過ごし、互いの力を高め合うことができるでしょう。

閉じる

学生の就職に対する要望を実現するためのサポート体制が充実

ゼミ担当教員、クラスアドバイザーと協力し、進路把握率99.3%(2016年度卒業生実績)を実現

●持続的な就業力育成をサポート
就職した先で周りの人と関係性を築き、困難を乗り越えていける人材を育成したいと考えています。大学1年のうちから、段階的に就職支援コンテンツをおき、就職内定後も社会人プレデビューセミナーを行っています。
各種プログラムの中でも、大樟塾といった本学独自の人間力を高める長期講座では、同じ志を持つ仲間ができ、就職活動は個人戦ではなく団体戦ということを実感することができます。

●高い進路把握率
本学では卒業後の進路を見守り、フォローするとともに、先輩たちの就職活動のノウハウを在学生の進路支援にフィードバックするため、ほぼ全ての卒業生の進路を把握しています。

●さまざまなニーズに細やかに対応
本学のキャリア支援の特長の一つに、マンツーマン指導体制があります。就職課職員が学生と1対1で向き合い、きめ細かなサポートのもと長期間におよぶ就職活動を乗り越えます。この学生との密接なつながりが99.3%(2016年度卒業生実績)という高い進路把握率を生み出し、後輩の就職活動において好循環を実現しています。
学生の就職に対する要望は実にさまざまです。そのため、学生に対するサポートは、就職後のミスマッチを防ぐうえでも非常に重要となります。
4年間の充実した学生生活と、その成果としての「納得の就職」は誰もが願うこと。本学は、全ての学生に「大経大に入って良かった」と思ってもらえるように、入学から卒業まで親身になってバックアップします。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ