おおさかけいざいほうか

大阪経済法科大学

私立大学 大阪府

大阪経済法科大学/先輩の学生生活体験記

法学部での学びが夢につながる

法学部 法律学科 4年生 濵﨑 柊哉さん 常翔学園高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

高校時代の様子

高校時代はとにかく部活をしていました。私は高校生のときは柔道部に所属していました。同学年のうち私ともう1人以外の部員は全員推薦で入学していて100kg以上の先輩や同期など、凄いメンバーに囲まれていましたが「負けたくない」という一心で体づくりや技の強化をしました。最初は投げられてばかりで楽しくなかったですが、段々投げられる回数も減り、卒業時には同期といい勝負が出来るようになり楽しかったです。
また、受験対策としては時間がなかったので数をこなした記憶です。特に伸びに時間がかかる英語と現代文を中心に勉強しました。英語はターゲット、現代文は漢字と現代文の問題演習を中心に対策しました。

大学で頑張っている「学び」

法学を勉強しています。法律に関係する資格の法学検定や行政書士試験の勉強を中心に頑張りました。
私は公務員志望なのですが採用試験では法律科目の比重もかなりあるので勉強した内容が活かせて勉強していて良かったなと感じています。

この大学に入学して「良かった」と思えること

先生と学生の距離が近く、分からないことがあればすぐに質問しにいける距離感がとても良いです。お金の面でもSコースがあるので資格予備校の費用を大学が全額負担で通わせてくれる所は全国でもかなり少ないと思います。
そして私は法律サークルに所属しているのですが春休みに行った東京合宿では最高裁や最高検、五大弁護士事務所、早稲田大学法科大学院、国会の見学に行くことができ、とても貴重な経験が出来ました。

司法試験や公認会計士など、難関資格合格者多数

司法試験や公認会計士など、難関資格合格者を多数輩出。9分野・28講座の資格講座や、4年間受講料無料の「Sコース」で、資格取得をサポート!

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

大阪経済法科大学のコンテンツ一覧

リストに追加しました

ページの先頭へ