かんさいがいこくご

関西外国語大学

私立大学 大阪府

関西外国語大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

外国語(語学)以外の勉強はできますか?

一般教養の幅広い知識から専門性の高い学びまで可能です。

本学では言語運用能力を高めると同時に、各種の専門知識を修得できます。希望進路に応じた科目を受講でき、専門性の高い知識を身に付けられます。また、一般教養として幅広い科目を開講し、修得できるようにしています。

就職・資格・進学に関するQ&A

卒業後の進路について教えてください

国際感覚と語学力を生かせるメーカー、商社関連、航空関連業界、ホテル業、旅行業などで活躍しています。

留学や学内での国際交流により、グローバルに活躍できる人材としてあらゆる業界に就職しています。特に国際感覚と語学力を生かせるメーカーや商社関連、航空関連業界、ホテル業、旅行業などで活躍しています。

就職サポートにはどのようなものがありますか?

1年次から始まるキャリアサポートで学生のキャリア形成を徹底支援。

授業とキャリアセンターが行う就職支援との連携により、1年次における学生生活の計画作りから、就職活動の実践に至るまでを丁寧にサポートします。

留学に関するQ&A

どのような留学プログラムがありますか?

海外をステージに学びを深める、多彩な留学プログラムを用意。

本学の留学プログラムは、留学期間が4週間から最長3年まであります。中でも外国語「で」専門分野を学修するワンランク上の留学プログラムが充実しています。

留学派遣先の対象国はどれくらいありますか?

55カ国・地域395大学と国際交流・留学を展開。

協定大学は55カ国・地域に広がります。非英語圏でも「英語」ができれば留学が可能です。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ