こうなんじょし

甲南女子大学

私立大学 兵庫県

みんなのQ&A

入試に関するQ&A

「スカラシップチャレンジ」って何ですか?

成績優秀者は入学後2年間、入学金を除く学費が免除される奨学金制度です

奨学金制度を伴う入試制度で、「入学試験A I・A II(スカラシップチャレンジ判定付き)」と「大学入試センター試験利用入試前期(スカラシップチャレンジ判定付き)」の入試において、成績優秀者には入学後2年間、入学金を除く学費が免除されます。詳細は「2019年度募集要項」をご覧ください。

閉じる

学内併願はできますか? その場合の検定料は?

できます。検定料は、学内併願に関係なく同じです

「推薦入学選考[公募制]A(I・II・III)〈専願〉」の場合、文学部と人間科学部では、全8学科のうち2学科まで、「推薦入学選考[公募制]B(I・II・III)〈併願可〉」「一般入試」「大学入試センター試験利用入試」の場合、看護リハビリテーション学部では、看護学科と理学療法学科の2学科。文学部と人間科学部では、全8学科のうち4学科まで、学内併願が可能です。

閉じる

大学入試センター試験を利用できる入試はありますか?

あります

「大学入試センター試験利用入試(前期・後期)」は、個別の学力試験はなく、大学入試センター試験の得点を利用して判定を行います。しかも、前期は奨学金制度〈スカラシップチャレンジ判定付き〉。また、「一般入試(B・C)」の理数科目は、合否判定に大学入試センター試験の点数を利用します。

閉じる

就職・資格・進学に関するQ&A

「キャリアデザイン」とは何ですか?

自分の将来を描き、それを実現するため自分なりに計画することです

大学の4年間に、自分のしたいことや何になりたいのかなどを具体的に考え、どのように過ごすのか、また卒業後の進路についてどのような希望を持っているのかを考えていきます。その目標のために努力することにより、なりたい自分に近づくことができます。

閉じる

就職活動はどのように進めたらいいですか?

就職に関するさまざまな相談・質問を受け付けています

2016年度から本学独自の「スタートダッシュ・キャリア・プログラム」を開講し、2年次から段階的にキャリアを学べる環境を整えています。そのほか、エントリーシートなど書類の書き方についての添削、また、模擬面接も行っています。ぜひ積極的に活用してください。

閉じる

「インターンシップ制度」について教えてください。

学生が在学中に教育の一環として、企業で一定期間研修や実習を受け、就業体験する機会を与える制度です

本学では主に夏期休暇中に実施し、3年生を対象としています。企業の方々に指導を受けながら実際の仕事を体験するとともに、働いておられる方の経験談を聞くことは、将来の自分について考える非常によい機会となります。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ