ひょうご

兵庫大学

私立大学 兵庫県

兵庫大学/学部・学科

学べること

自らのキャリアを主体的に切り開く力を身に付ける

社会で発揮できる人間力や応用力を育む

本学の学びのステージは5学部6学科、短期大学部2学科を擁する東播磨地域にある大学です。緑豊かで広大なキャンパスに附属幼稚園も併設。人間性を磨き、社会で発揮できる人間力や応用力を育む教育体制を整えています。また、立地がよく大学まで直通のスクールバスもあり、交通・通学共に便利な大学です。

海外大学等と積極的に教育・研究活動を行いグローバル人材として活躍する

国際交流により積極的に教育・研究活動を行う

本学は、「国際交流」を教育・研究・社会貢献と並んで大学の重要な使命の一つとして位置付け、「国際交流ポリシー」を制定しました。本ポリシーに基づき、海外大学等と積極的に教育・研究活動を推進していきます。

学内での学びを学外の実践に生かし、豊富な経験を得る

企業や地域を訪れて課題を発見し解決する

本学では、PBL学習・多職種連携・国際交流など学内での学びを学外の実践に生かし、豊富な経験を得る機会を多く設けています。
プロジェクト型学習(PBL)では、企業や地域を訪れて担当者と共に課題を発見し、学生が自ら解決に向け考え・行動することによって新しい自分を発見することができます。また、関係分野が集う本学の特性を生かし、多職種で連携した授業・実践演習を充実した医療施設で行っています。そのほか、アクティブラーニング型授業やボランティア活動など学びのフィールドは学内外に広がっており、さまざまな経験を積むことができます。

兵庫大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ