しこくがくいん

四国学院大学

私立大学 香川県

四国学院大学/みんなのQ&A

カリキュラムに関するQ&A

入学した学部のメジャー(主専攻領域)以外に、他学部のメジャー(主専攻領域)に変更することはできますか?

できます。入学してから1年次から4年次まで、視野を広げるために共通の四国学院ユニバーシティ・スタディーズを受講し、2年次以降に自分が専攻するメジャーを決定していきます。2年次以降、本当に自分の学びたい分野が見つかれば、学部にとらわれず変更して選択することができます。

在学中に外国に留学はできますか?

できます。中でもフィンランド、アメリカ、韓国、フィリピン、台湾で留学協定を結んでいる大学が複数あります。また、学内選考のうえ、留学補助の奨学金の制度もありますので是非ご活用ください。また、沖縄県の大学への国内留学の制度もあります。詳細は、大学案内もしくは本学HPをご参照ください。

四国学院大学でドラマ教育を学ぶメリットはどこにありますか?

本学は、単なる俳優養成のための機関ではありません。舞台芸術を軸にしながら、豊かな教養を身に付け、国際社会に通用するしなやかな強さを持った学生を育てていきたいと考えています。

ドラマ教育を通して、教員や保育士、社会福祉士等をめざすことができますか?

できます。皆さんのやる気次第ですが、演劇教育で培った表現力やコミュニケーション能力を身に付け、総合大学の利点を生かして、教員(幼稚園、小学校、中学校、特別支援学校)や保育士の資格を取ることも可能です。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ