くるめ

久留米大学

私立大学 福岡県

久留米大学/みんなのQ&A

学生生活に関するQ&A

寮・下宿・アパートの紹介はしてもらえますか?

大学寮(文系学部男子のみ)は遠隔地からの入学者を優先し、1年次生を対象にしています。下宿・アパート等は本学ホームページから確認することができます(https://www.kurume-u.ac.jp/campus-life/life-support/support-apartment/)。なお、旭町キャンパスでは、学校法人久留米大学グループ会社「ケーユー」が紹介ならびに現地まで案内する等のサポートをしています。

入試に関するQ&A

受験のための宿泊ホテルは紹介してもらえますか?

本学では、「西鉄旅行株式会社 久留米支店」に宿泊施設斡旋業務を委託し、久留米市内のホテルの紹介を行っています。宿泊手続きは、下記の本学ホームページからご確認ください。
https://best.kurume-u.ac.jp/admissions/hotel/

試験当日に受験票を忘れた場合はどうすればよいですか?

受験票は受験時の必携品ですので、忘れないように注意してください。万一忘れた場合は、すぐに係員まで申し出てください。

受験に関して、他に注意すべきことはありますか?

本学はキャンパスが2つあるため、試験場の間違いが起こりやすいです。また、悪天候等により、公共交通機関に乱れが生じる場合もありますので、受験票に記載の試験場(キャンパス)を事前に確認の上、余裕を持って到着するようにしてください。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ